ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ガナッシュ・ナイトホークの編集履歴

2020-01-02 16:58:38 バージョン

ガナッシュ・ナイトホーク

がなっしゅないとほーく

GBA専用ソフト『マジカルバケーション』(Magical Vacation)の登場人物である。タグとしては「ガナッシュ」「マジバケ」の併用を推奨。

プロフィール

性別:男

年齢:15歳

種族:人間

身長:171cm

体重:58kg

属性:闇

趣味:ハーモニカを吹くこと

誕生日:5月18日

星座:牡牛座

血液型:A型

好物:えびふりゃー(マヨネーズをつけて食べる)

一人称:オレ


概要

魔法学校に通う緑色の髪に紫のターバンを巻いた男の子。

ちなみに髪を下すとセミロングくらい。

闇の魔法を操る一族は周囲からよく思われない傾向にあるため、

自分が闇の魔法使いであることにコンプレックスを持っている。

そのため、他人とはあまり深く付き合おうとせず、

クラスメイトに対しても例外ではないが、オリーブにだけは少し心を許している。

ヴァニラという姉が居るが、

3年前臨海学校から帰ってきた姉は様子がおかしくなっていて1年前に行方不明になってしまう。

毎朝近所のおばあさんの井戸の水汲みを代わってあげるのが日課という、

本来は心優しい性格なのだが姉が行方不明になって以来はますます無口に。


キャンディに思いを寄せられていることは知っているが、

最近彼女がどこへ行くにもついてくることに若干嫌気がさしており、

彼女に告白されたときもあっさりとかわしてしまう。

クラスの中では随一の魔力をもち、実力もトップクラス。

今回の臨海学校で何か事件が起こると感じ、実力を見込んでか

主人公とカシスに対して戦いの準備をしておくよう伝えた。

その際カシスに「オッサン」と呼ばれ、

「オッサンだと?オレのほうが1コ下だぞ!」とムキになるシーンは有名である。


続編である5つの星がならぶときには彼に似た容姿をしたブラックという名前の登場人物が登場するが関係については不明。


能力&魔法

序盤に仲間になるが、すぐにパーティを離脱してしまうため、

お楽しみキャラという扱いなのか能力は全てにおいて高い。

闇の魔法は威力が高めで、攻撃範囲も広く全体魔法も覚える。

その上に追加効果として敵のMPを吸収する効果もあり、非常に強力

・・・だが彼はすぐに離脱するのであまりありがたみはない。

余談だが、離脱する際に彼の装備品を全て持ち去ってしまうので注意が必要。

加入期間の都合により、特殊能力はない。

関連イラスト

ガナッシュ!ガナッシュ!もういいんだ


関連タグ

マジカルバケーション

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました