ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

影片みかの編集履歴

2020-01-07 16:25:33 バージョン

影片みか

かげひらみか

「あんさんぶるスターズ!」の登場人物。

人懐っこいけど人見知りな関西弁少年


「お師さんの言うことは絶対やねん!おれはお師さんの人形やから、がんばらへんと♪」

「おれに何か用やのん?飴ちゃんしかあげられへんで?」


プロフィール

ユニットValkyrie
クラス2-B→3-A
部活手芸部
身長171cm
体重54kg
血液型B型
誕生日12月26日
お気に入り裾の長い服
嫌い自分の目・視線
家族構成両親
趣味ぬいぐるみ収集
特技あやとり
CV大須賀純
キャッチフレーズ陽気で寂しがりやなカラス→駆け出しのアーティスト

容姿

ほどよく長い、いわゆる「カラスの羽色」の黒髪に、左目は黄色、右目は青のオッドアイの持ち主。

♛


概要

人見知りをするが、一度気を許した相手には渾名で呼ぶなど明るく人懐っこい素直な性格。一方、寂しがり屋で拗ねやすい面もある。女の子っぽい名前と、オッドアイをコンプレックスに感じている。

痛覚が鈍い。また、良いものを食べるとお腹を壊してしまう。

可愛いものとホラーが好きなため、両方好きな仲間に出会えず友達が殆どいない。

出身がそちらのほうらしく、関西弁を喋る。家出同然で故郷を出てきたという。

今は宗の家に居候させてもらっている。


孤立していた1年生のときに、に声をかけられてから崇拝しており、自らのことを「お師さん(宗)の人形」と呼ぶほど。宗からは「粗忽者」「失敗作」とも呼ばれているが、なんやかんやで目が離せないようであり、困っているみかの手伝いを良くするほど。

現在は手芸部で宗と仲良く手芸をしている。

仁兎なずなには彼がユニットを抜けた今も「なずな兄ィ」と呼ぶが、複雑な思いを抱いている。

同じクラスの鳴上嵐とは1年生の頃から仲が良く、「なるちゃん」と呼んでいる。


一年前の抗争時代、英智に倒されて狂ってしまった宗を献身的に介抱し続けた。そのためか技能面では宗を師匠とする一方で、精神面ではむしろ宗の面倒を見る描写が多い(「大人げないひと」など)。また、マドモアゼルを「マド姉ェ」と呼びかけて話しているほぼ唯一の人物。

英智に対しては宗と同じく強い憎悪を抱いている。一方で、当時fineに所属していた青葉つむぎのことは「つむちゃん先輩」と呼んでおり、関係は良好。同じ手芸部に所属している。


3年生進級後は一人暮らしを始める(『モーメント*未来へ進む返礼祭』より)。


関連イラスト

影片みかアンスタらくがき02

みかみかいとしきはぐるま

目噂のニューフェイス


関連タグ

あんさんぶるスターズ! 斎宮宗


グループタグ

Valkyrie

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました