ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

夢大路栞の編集履歴

2020-01-08 00:07:06 バージョン

夢大路栞

ゆめおおじしおり

ゲームアプリ『少女☆歌劇レヴュースタァライト -Re LIVE-』の登場人物。

「守り包まるつぼみを開きて 導かれたる白金の道

涙に濡れたる想い文 秘めて歩み出したる翡翠の夢路

「フラウ・ヤーデ」夢大路栞 共に征きます 王の頂!」

概要

所属シークフェルト音楽学院中等部3年
誕生日6月21日
好きなことティータイム/乗馬
苦手なこと長距離走・柔軟体操
好きな食べ物紅茶/シフォンケーキ
嫌いな食べ物納豆
武器名ヤーデアングリフ(サーベル
CV遠野ひかる

元々は身体が弱く、長時間のレッスンが出来なかったが、身体の成長とともに克服し頭角を現した舞台少女。『少女☆歌劇レヴュースタァライト』関連に登場する中で現状唯一人の中学生。

中等部でありながら、雪代晶によって「フラウ・ヤーデ(翡翠の君)」に抜擢された。この称号は、シークフェルト音楽学院を代表する5人の生徒に与えられる「エーデル(気高き君)」の一つであり、姉である夢大路文がかつて持っていたが、文が凛明館女学校に転校して以降は空位となっていたものである。

大人しい性格だが芯は強く、人当りも良い。個性の強い「エーデル」のメンバーの中では比較的に常識人で良識派のため、苦労人ポジンションになることが多い。

ピアノの演奏も得意だが、本人によると姉の方がもっと上手だという。


姉である夢大路文が理由も告げず転校したことや、自らが姉と比較されることに対し、わだかまりを抱いている。


関連イラスト

シークフェルト落書き


関連動画

【スタリラ】シークフェルト音楽学院 夢大路栞 自己紹介動画


関連タグ

少女☆歌劇レヴュースタァライト スタリラ

やちしお - 鶴姫やちよとのカップリングタグ。

夢大路姉妹 - 夢大路文とのカップリングタグ。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました