ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ルマクロット·ブランフィメアの編集履歴

2020-01-10 18:22:40 バージョン

ルマクロット·ブランフィメア

るまくろっとぶらんふぃめあ

pixivユーザー「クラ☆プロ」氏考案のオリジナルキャラクター。 死神と猫又のハーフの少女。 ブランフィメア家の次女、双子の姉妹の姉の方。

難しい話は苦手だよ

pixivユーザーの「クラ☆プロ(クラウス☆プロジェクト)」が考案したオリジナルキャラクター。死神・猫又のハーフ。


プロフィール

出演作品クラ☆プロ
性別女(一時期不明だった)
誕生日4月22日
出身地不明
身長145cm
体重32kg
特技ゲーム ハッキング
一人称ボクルマ
好きなものぬいぐるみお菓子
嫌いなもの弱い奴
特技ゲーム
能力ありとあらゆることに干渉する影を操る
よく使う武器チェンソン設置型ガトリングゥ

ちょっと詳しく教えたげる

死神猫又との間に生まれたハーフ。猫耳オッドアイが特徴。年齢は15歳だが、身長のせいでよく小学生と勘違いされる。基本的にマイペースで人懐っこいところがあるが、死神と猫又の両方の血筋を引いているせいか、命に対する重みをあまり理解してない狂人的な性格も持ち合わせている。過去に母を実の父親に目の前で殺されたことがこの狂った人格を生み出してしまった原因と考えられる。

兄妹構成は、4つ歳の離れた兄と双子の妹と5つ歳下の弟がいる。

また、屋敷の大図書館に住み着いてる博士クロミはルマの数少ない友達であり、彼女が作り出した人形(ほとんど人間と変わらない)パメラとは一緒に寝ている時がある程の仲良しである。

博士であるクロミと仲が良いことで、最近はマッドサイエンティストにすら目覚めかけている。

人間だった前世で10歳で死んでその時から成長が止まっているが、歳は15歳である。


この子、にゃビットっていうの♪可愛いでしょ?

いつも左腕にぬいぐるみを身につけているルマだが、実はこのぬいぐるみのにゃビットは少しずっしりとした重みがある。

しかも、にゃビットの中にはぬいぐるみを好む少し変わった悪魔が取り付いているため、たまにルマが寝ている間に動き回っていることが度々兄妹達に目撃されている。


過去に触れる奴は蜂の巣にするよ(ニッコリ)

人間だった頃は、体が弱くずっと入院していた。

ある日、久々に外に出た時に出会った猫(カゲの猫姿)と仲良くなった。

猫の姿を保てなくなったカゲは、ルマが持ってたぬいぐるみに憑依して一緒にいる時間が長くなっていった。

病気の進行により命がそう長くないことを知ったルマは、とある噂『死ぬときに生じるエネルギーによってパラレルワールドに転生する』に賭けぬいぐるみ(カゲ入り)と共に病院の屋上から落ち、そのまま姿を消した。

転生先で家族皆と再開した。

しかし、ある事件をきっかけに父が母を殺し、それを直接見てしまったことから少しずつ人格が2人に分かれてしまった。


もし、ボクが暴走したら──してね

ある日、単なる興味本位で自身の能力である『干渉』を使用した時にパラレルワールドの出入口ともいえる『輪廻』に干渉してしてしまい、『輪廻を司る神』と合体してしまった。

神と合体したとあって、覚醒時には簡単に生死を左右してしまう程の力が使える。

覚悟時の記憶はほとんど保持されることがないが、この力がとても危険なものであることをルマ自身はわかっているから、信用しているパメラに『もし、ボクが暴走したら殺してね。』と約束した。


関連イラスト

ルマのフリーイラストTwitterリクエストイラスト
平常運転のルマ


別名・表記ゆれ

ルマ るま


関連タグ

クラ☆プロ 霊咲ルマ


この記事のカテゴリ

キャラクター・人名 イラスト

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました