ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

クルル・ツェペシの編集履歴

2020-01-11 17:08:34 バージョン

クルル・ツェペシ

くるるつぇぺし

「クルル・ツェペシ」とは、『終わりのセラフ』に登場するキャラクターである。

プロフィール

地位第三位始祖/吸血鬼地下都市・サングィネム女王
年齢不明
誕生日10月27日
身長145cm(推定)
体重不明
血液型AB型
好きな食べ物
CV悠木碧

概要

日本・京都府にある吸血鬼地下都市・サングィネムを統治する吸血鬼 第三位始祖の女王。

始祖の拘束具と噂されている、一つ目のコウモリ・「アルカーヌ」をそばに置いている。

幼女の姿をしており、ツーサイドアップにした薄ピンク色の髪と赤いツリ目が特徴の美少女。


小柄で華奢な体躯に反して高い戦闘力を誇り、第七位始祖のフェリド・バートリーを軽く圧倒する。彼女を本気で怒らせれば例え吸血鬼の貴族であろうと生きていられないと言われるほど。

正確な年齢は不明だが、1000年以上生きており、200年ほど歳の離れた、ヨーロッパを統治している同位のレスト・カーとは権力争いをしているため折り合いが悪い。

世界崩壊前、実兄の居場所を知っているという柊真昼に世界が崩壊することを聞かされ、その際彼女と取り引きをし、彼女を吸血鬼化させた。

禁忌と知りながらも、《終わりのセラフ》を必要としており、八年前その因子を持った百夜孤児院子供を表向きでは抹殺したと報告し、世界崩壊の際、バレない様にするために他の子供達と同じ扱いをすることで、秘密裏に保護していた。


四年前、死にかけの百夜ミカエラに血を与えて吸血鬼に変え、ミカエラが人間の血を拒む四年間、自身の血を与え続けた為、彼からは信頼できると評価されている。

また彼女も、ミカエラと百夜優一郎のことを好きだと言っており、それを疑うミカエラに迷いなく信じなさいと言ったり、約1000年前に始祖と共に失踪した実兄の行方を探しているなど、「家族」としての情を向けている。


名古屋空港にて、終わりのセラフ同士による激闘後、フェリドにより「終わりのセラフの研究に携わった裏切り者」として扱われ失墜。ミカエラに優一郎を連れて逃げるよう言い、離脱させるも彼女自身は捕縛される。


帰還後、フェリドによって裏切り行為を吸血鬼上層部に告発され、大阪の館に拘束されるが、元第二位始祖リーグ・スタフォードと、日本に来日した第二位始祖ウルド・ギールスの戦闘の最中、リーグにより拘束から脱するが、後にフェリドとともに裏切り者として、キ・ルクを担当とした日光拷問を受ける事となる。その後、優一郎達によるクルルとフェリドの救出作戦及びキ・ルク討伐が決行されたが、クルルの救出とルクの討伐は失敗に終わり、ルクによりサングィネムに移送される。


移送後、ウルド達に裏切り者であることを否定すると同時に、真祖の作ったルールに縛られた結果人間を制御できなくなった現状を指摘し、それに賛同したルクの進言・提案からウルドに協力を問われると、禁忌を破る度胸があるなら真祖が自分と兄に何をしたのかを話すと、協力意思を見せた。


過去

貴族家の出身で、1000年以上前に貴族家に恨みを持った庶民達により屋敷を焼き払われ、母を殺される。その際、子供であった彼女は実兄アシェラ・ツェペシと共に庶民達に拘束され、別々の奴隷商人に売られる。


関連イラスト

クルル ツェペシ-クルル·ツェペシ-

クルル・ツェペシクルル


関連タグ

終わりのセラフ 吸血鬼 ロリババア

百夜ミカエラ フェリド・バートリー 終わりのセラフ(実験名)

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました