ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

マリオン・ファウナの編集履歴

2020-01-12 23:20:51 バージョン

マリオン・ファウナ

まりおんふぁうな

マリオン・ファウナとは、「シャーマンキング」の登場人物。

全然ダメ

プロフィール

年齢11
西暦1987年
誕生日2月28日
血液型AB
星座魚座
推定身長155cm
好物子羊のローストブルーチーズソース
趣味ポエム
出身地イタリア・ナポリ
CV根谷美智子

概要

ハオの部下の一人。ドールマスター(人形使い)

チームメイトのマッチからは「マリちゃん」と呼ばれている。

3人の中では年少格だが、非常に高い巫力の持ち主であり、3人の中では一番高い。


普段は物静かであまり感情を顔に出さず寡黙だが、キレると残忍な性格に豹変する。

そして、やや情緒不安定な部分がある。笑う時は口を押さえ顔を隠すシャイな一面も。


ナポリのマフィア組織のボスと、その愛人だった女占い師の間に生まれた少女。

幼い頃から人形を操り、人の死期を言い当てたりして一家の人間からは気味悪がられていたが父親は一切気にせず、可愛がられ、幸せな日々を過ごしていた。

しかし、幹部の一人の裏切りによる内部反乱によって父親は殺されてしまう。

母親も自分を逃がすために殺されてしまった。


組織の支配下にある街の住民たちからも、逃げ回っているところをハオに助けられる。

それ以降、彼に忠誠を誓っている。


シャーマンファイト最後にて、ハオに用済みとして裏切られる。

葉たちによって蘇生するが、裏切られたショックで精神的に参っている。


シャーマンファイト終了後は、

他の花組メンバーと一緒にふんばり温泉の仲居となり、女将代行となったたまおと生活している


関連イラスト

ポテトチップス食べた手で無題


関連タグ

シャーマンキング ツインテール ゴスロリ

ハオ チャック カンナ・ビスマルク マチルダ・マティス

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました