ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ツィリレスの編集履歴

2020-01-13 18:11:17 バージョン

ツィリレス

つぃりれす

『ファイアーエムブレム風花雪月』に登場する、ツィリルと女主人公(ベレス)の男女カップリング。

概要

黒鷲の学級の覇王ルートを除いて成立可能なカップリングツィリルは新米教師であるベレスの生徒にはならないが、彼女の支援S候補の中で最年少で、恐らくベレスのほうが6歳年上。身長も1部では彼女のほうが16センチ高いが、5年後の2部ではツィリルが追い抜いて4センチ差になり、唯一身長差が逆転する。表記揺れにツィレスがある。


ツィリルは彼の恩人の寵愛を受けているベレスに対して最初思うところがあるようだが、ベレスに不幸があった際はたどたどしく祈りの言葉を唱えている。また、黒鷲ルート以外で発生するスカウトは、頷いても一度断っても珍しく子供っぽいツィリルが見られる。支援Sおよび後日談は、色々な意味で希少なパターンになっている。


関連タグ

ファイアーエムブレム ファイアーエムブレム風花雪月 FE異性CP・コンビ一覧

ツィリル ベレス

男女カプ 年下×年上 歳の差 おねショタ ショタおね

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました