ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

紅魔族の編集履歴

2020-01-18 13:36:59 バージョン

紅魔族

こうまぞく

『この素晴らしい世界に祝福を!』に登場する部族

概要

その名の如く赤い瞳が特徴で、先天的に魔法使いへの高い適性を持った種族。


・・・と同時に中二病・目立ちたがり屋の性格が強く、一般人はおろか魔族にも先が読めない言動が恐れられている。

初対面の相手には「我が名は◯◯!アークウィザードにして◯◯!やがては◯◯となる者!」と大仰なポーズをとりながら名乗るのがお約束。

ネーミングセンスも変わっており珍妙な名前ばかりだが、紅魔族から見れば一般人の方が変わった名前に見えるらしい。

生まれた時から体のどこかに「バーコード」と呼ばれる縦縞模様の刺青がある。


起源

大昔に魔法科学大国ノイズで、転生してきた日本人科学者(※)が、魔王軍に対抗するために作った改造人間。

赤い瞳や刺青は被験者たちの希望でついでに施されたもので、特に意味はない。

ネーミングセンスも、適当につけたあだ名が定着し、後世まで受け継がれたものである。

ちなみに紅魔族改造権はガチャポンの3等賞の景品。

(1等賞はプレイスケーション、2等賞はゲームガールカラー)


※紅魔族の他に機動要塞デストロイヤーや世界を滅ぼしかねない兵器なども作っている。


紅魔の里の名所

・グリフォン像:グリフォンを魔法で石化させただけの像。若者たちの待ち合わせスポットに人気。


・猫耳神社:猫耳スクール水着少女のフィギュアが御神体として祀ってある神社。


・聖剣が刺さった岩:鍛冶屋のおじさんが観光客寄せに作った。一万人目で抜ける細工がしてある。


・願いの泉:斧を捧げれば金銀を司る女神を召喚、コインを投げ入れれば願いが叶うという噂の聖なる泉。斧やコインは鍛冶屋のおじさんがリサイクルしている。


・全てを見通す展望台『バニルミルド』:魔王の娘の部屋が覗ける、ニートに人気の観光スポット。


・大衆浴場『混浴温泉』:混浴でも温泉でもないただの銭湯


・喫茶店『デッドリーポイズン』:ただの喫茶店


・酒場『サキュバス・ランジェリー』:ただの酒場兼宿屋


・女神が封じられた地:傀儡と復讐の女神が封印されていた。


・邪神の墓邪神ウォルバク封印されていた。


・地下格納庫:転生してきた日本人科学者の作った、兵器やゲームの保管庫。誰にも解くことができない封印が施されている。


・謎施設:地下格納庫の傍にある用途も目的も謎の、コンクリート製の研究所。実際はゲームの製作所。


紅魔族の教え

紅魔の里にはこの世界では珍しく学校があり、教育制度の充実している。


主な特徴

・魔法習得で卒業。

・冒険者カードを里で発行。

・成績優秀者にはスキルアップポーションを授与。


教育内容

・おかしな通り名を防いだり、場の空気を熱くするための語彙力を養う国語の授業。

・戦闘で最も大切な、格好良さと戦闘前のセリフ。

・不利な状況を覆すフラグの立て方や、絶対言ってはいけない死亡フラグ。

・モンスターを教師が魔法で縛り生徒がトドメを指す「養殖」と呼ばれる安全な経験値稼ぎ。

・仲間がピンチの時は、一番格好良いタイミングで助ける。


紅魔族の一覧

めぐみん:『この素晴らしい世界に祝福を!』のヒロイン。『この素晴らしい世界に爆焔を!』では主人公

ゆんゆん:『この素晴らしい世界に祝福を!』の登場人物。『この素晴らしい世界に爆焔を!』ではヒロイン。


めぐみんの家族

こめっこ:めぐみんの妹。

ひょいざぶろー:めぐみんの父親。強い魔力を持った魔道具職人だが、作る魔道具はガラクタばかり。

ゆいゆい:めぐみんの母親。めぐみんとカズマをくっつけようと様々な姦計を企てる。


めぐみんの同級生

あるえ:自分で言っちゃうほど発育がすごい。現在は作家をしている。カズマに小説を破かれた恨みがある。

ふにふら:紅魔族随一の弟想いを自称するが、どどんこにはブラコンと一蹴されている。

どどんこ:ふにふらと一緒にいることが多い。自分の名乗りを忘れるほどのアホの子。

ねりまき:酒場の看板娘。夢は酒場の女将になること。

かいかい:名前だけの登場

さきべりー:名前だけの登場


若者

ぶっころりー:めぐみんの実家の近所にある靴屋のせがれ。同じニートのカズマとは気が合う。そけっとに片想い中。

そけっと:紅魔の里一番の美人。腕のよい占い師として有名。


大人たち

族長:ゆんゆんの父親。めぐみんの里帰りの原因となった、迷惑な手紙を書いた張本人。

ぷっちん:めぐみん達の担任教師。ふざけたことばかり言っているが、生徒思いな一面もある。

ちぇけら:服屋の店主。


関連タグ

この素晴らしい世界に祝福を!

この素晴らしい世界に爆焔を!


外部リンク

紅魔族 - ニコニコ大百科

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました