ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

うわなにをするくぁwせdrftgyふじこlpの編集履歴

2020-01-18 19:23:05 バージョン

うわなにをするくぁwせdrftgyふじこlp

うわなにをする

「うわなにをするくぁwせdrftgyふじこlp」とは、あfろ作のマンガ・アニメ『ゆるキャン△』で志摩リンが斉藤恵那に送ったメールの一文である。

概要

「うわなにをするくぁwせdrtfgyふじこlp」とは、あfろ作のマンガ・アニメ『ゆるキャン△』でリン恵那とメールのやり取りをしたなかで恵那に送った意味不明のメールである。


 恵那「リン 今週は今週はどこ行ってんの?」

 リン「富士山の目の前の」

   「麓キャンプ場ってとこ」

 恵那「写真撮ったら送ってね」

 リン「うい」

 恵那「ついでにお昼ゴハンも」

   「買ってきてねー」

 リン「くたばれ」

 恵那「死ぬのはお前だ」

   「相棒」

 恵那「貴様のいるキャンプ場に」

   「熊とトラとチワワ100匹を放った」

 リン「うわなにをするくぁwせdrtfgyふじこlp」

 リン「死んじまったじゃねーか」

   「バカヤロウ」

 恵那「こっちも空腹で」

   「死んじまったぞ このやろう」


アニメでは1期2話で志摩リン役の東山奈央さん、斉藤恵那役の高橋李依さんでこのやり取りを再現、多くのアニメファンに「プロの声優さんて、ほんとうにこんなことできるんだ」と驚かせることとなった。


余談

元ネタは有名なネットスラングで、台詞自体は言葉にする際のバリエーションの1つである。


関連タグ

ゆるキャン△ 志摩リン 東山奈央 斉藤恵那 高橋李依

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました