ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ゾボロンの編集履歴

2020-01-25 06:05:05 バージョン

ゾボロン

ぞぼろん

『金色のガッシュ!!』に登場する魔物の子。

概要

本の色ブラウングレー
人間換算年齢7歳
好きな食べ物魚、虫
趣味歩くこと
CV不明

イグアナのような姿をしており、胸に青いスペードマークがある。爆発属性の術を使う。


パピプリオ達と手を組み、日本の遊園地でガッシュ達と交戦するが最終的にはガッシュの「ザケル」とティオの「サイス」を受けて敗れた。


呪文

  • ドグラケル

口からエネルギー弾を放つ。速度は遅いが威力は高め。物理的な破壊力こそないが、足止めとして最適な術を持つパピプリオとの相性は抜群。


  • オル・ドグラケル

「ドグラケル」の強化版。速度が上がっている上に追尾性能がある。しかし、速度についてはそれでも避けられるほど遅め。


本の持ち主

ヒゲ

CV:石井康嗣

ゾボロンの本の持ち主の男性で名前の通り顔いっぱいに髭を蓄えている。国籍はイタリア。

なお、ヒゲというのはあくまでもニックネームであり本名は不明。

良心的とは言いがたい性格をしており、ゾロボンを無視して一人遊園地を満喫して、パピプリオにその事を咎められる描写や、ティオの術を受けそうになった際にパピプリオを盾にするという、非道と言われかねない行動もちらほら。


関連タグ

金色のガッシュ!!

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました