ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ナナ・アスタ・デビルークの編集履歴

2020-01-25 22:53:37 バージョン

ナナ・アスタ・デビルーク

ななあすたでびるーく

ナナ・アスタ・デビルークとは、「ToLOVEる」の登場人物。

ペタンコで悪かったなー!!

プロフィール

誕生日8月8日
身長151cm
体重43kg
血液型B型
スリーサイズB68/W54/H77
特技運動、動物と会話
好きなもの動物、お菓子、絵
苦手なもの尻尾を触られること、勉強、ピーマン
家族
CV伊藤かな恵

概要

ララ・サタリン・デビルークの実妹で第二王女に当たる。

モモ・ベリア・デビルークとは双子。


姉妹よろしくのピンク髪を持ち、尻には悪魔の尻尾が生えている。

ツインテールで八重歯が生えた外見が特徴。

ぺったんこな胸にコンプレックスを抱いており、姉妹の中ではガードが堅い傾向にある。

作中では古手川唯金色の闇に次ぐツンデレキャラ。


大人びた演技をしようと懸命なモモや天真爛漫なララとは別ベクトルで、活発な女の子らしさが作中で遺憾なく発揮され、Hなトラブルが発生すれば世のロリコン共を狂喜させている。


口調はかなり荒々しい姉御口調だが、なまりが激しく、古手川唯を「コテ川」(初めは「コケ川」と呼び間違えた)や籾岡里紗を「モミ岡」などと、名前の一部をカタカナにするのが特徴。ララのことは「姉上」と呼ぶ。


能力

ナナには動物と心を通わせることが出来る特有の能力を持ち、色々な星の動物たちと仲が良い。

一方で機械音痴な所があり、発明とかそういった類のものは全てララやモモに任せている。


西連寺春菜の愛犬マロンを通じて、春菜が結城リトを好きなことを知っている数少ないキャラである。


作中で活躍

姉のララが一目惚れしたリトが本当に結婚相手として、ふさわしいかどうかを確かめるために、モモと一緒に姉が作りかけていたゲームを改修して「とらぶるクエスト」を作成し、主要キャラほぼ全員を巻き込んだ。

……とはいっても前述通り彼女は機械音痴なので、ゲーム制作のほとんどはモモが手がけ、そのゲームへと誘うビラ(手紙)を主要キャラ達の靴箱にしのばせることくらいしかやってないのだが。


とらぶるクエストが終了後は一度デビルーク星に戻るが、デビルーク星での勉強が嫌になり家出。108話で再び地球に降り立ち、そのままリトの家にララと共に居候することとなった。


レギュラー化

レギュラーキャラになって以降は、やはりリトからセクハラを受けている被害者の一人で、天条院グループの三人同様、リトを「ケダモノ」呼ばわりしている。

そのため三姉妹の中では、リトに対しての警戒心が非常に高い。

だが、リトの優しさに惹かれるところがあってか徐々に距離を詰めていく。


モモがリトに一目惚れした一方、ナナがリトに惚れたかどうかははっきりしないまま原作が終わってしまったため定かではない。

しかし、第1期アニメ版OVAではしっかりとフラグを立て惚れてしまっている。


ダークネスでは

『ダークネス』では『TL』の頃より出番が増えた。

新ヒロインの黒咲芽亜と友達になったため彼女絡みでスポットが当たることも多い。

また『TL』最終回でリトの春菜へ(のはずだった)告白の言葉を聞いて以来、しばらく悶々としたり芽亜絡みでリトに相談したりと本人が認めないだけで、間違い無くリトに惚れていることは確かである。

モモから「ハーレム計画」の全容を打ち明けられるが、あまり気乗りではなく、反対している模様。

また、唯からのスカウトで風紀委員として活動し始めてからは唯と共に行動することが多くなり、主にデダイヤルで呼び出した動物たちで校長弄光とその取り巻きたちなどの校則違反者を取り押さえる役割を担う。


関連イラスト

センシティブな作品ナナちゃんっ!ハッピーバースデー☆


関連タグ

ToLOVEる ToLOVEるダークネス

双子  貧乳 ちっぱい

ツンデレ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました