ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

風(恋姫†無双)の編集履歴

2011-08-28 11:44:02 バージョン

風(恋姫†無双)

ふう

風とは、PCゲーム『真・恋姫†無双』及びそのアニメに登場する程昱の真名である。

の軍師。

いつも眠そうなジト目顔で、ひたすらのんびりとマイペースに話す不思議っ娘。


道端の猫達に勝手に命名して話しかけたり、頭に乗せた宝譿(ほうけい)と言う人形を腹話術で話したり、都合が悪いことを突っ込まれると「ぐぅ」と眠るなど、個性派が多いこのシリーズの登場人物の中でも際立つ、何を考えているのか分かりづらい少女である。


ただ、そんな自身の振る舞いが一般からズレていることを把握していたり、周りの人の考えを理解した上で話しているなど、軍師らしい聡明さが伺え、主人公をからかったり、他の女性と仲が良いとヤキモチを焼いてる気持ちをストレートに伝えてきたりと、内心はなかなか人間味のある性格をしている。


主人公のことを普段は「お兄さん」と呼ぶ。

幼い外見と普段の態度が相まって、手を焼く妹のような印象なのだが、

とある情事中には一転「一刀さん」と名前で呼ぶなど、

外見と中身のギャップ萌えに落とされる「お兄さん」がいたりいなかったり。


あと、ベッドマフィア。

関連イラスト

風

関連タグ

真・恋姫†無双 程昱

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました