ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ほわんの編集履歴

2020-02-06 10:03:00 バージョン

ほわん

ほわん

『SHOWBYROCK!!』の登場人物の一人。

プロフィール

所属バンドMashumairesh!!
担当Vo+Gt
CV遠野ひかる

北国の小さな村で生まれ育った、白っぽいきつね族の女の子。

いつか都会に行って、ステキな事があったらいいなと夢見ている。

(SHOWBYROCK!!Fes A Live公式サイトより)

概要

基はサンリオショップの看板キャラであり、声優の遠野氏も実際にレジに立った事がある。


アニメ版

アニメ三期『ましゅまいれっしゅ!!』の主人公

東北と思しき土地にあるえいやっと村出身の村娘で、家族構成は両親と祖父母(祖父はよく死んだ扱いをされており、「天国からじっさまも見てるよ」→「生きとるわ~い…」の流れはある意味鉄板)。


本編開始前にオーディションに参加しており、一次審査の合格通知が届いた所から物語が始まる。

かつてMIDICITYに言った事があるばっちゃん(CV:くじら)から「みですてぃ(MIDICITY)の奴らに一発かましてけぇ!」と激励を受け、オーディションの二次審査会場があるMIDICITY・UnderNorthZawaへ出立。

しかし初めての都会にてんやわんやする内にオーディション参加に必須なオーディションパスを落としてしまい、途方に暮れた矢先にストリートライブを行っているマシマヒメコデルミンルフユと運命的な出会いを果たす。

結局当初のオーディションには参加できなかった為、現在は別のオーディション参加を目指す為奮闘中。

当初はテントで野宿しようとしていたがお巡りさんに怒られてしまい、一晩泊めてくれたヒメコの提案でルームシェアする事になる。

関連項目

SHOWBYROCK!!

Mashumairesh!!

マシマヒメコ デルミン ルフユ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました