ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

佐藤成樹の編集履歴

2011-08-31 14:30:30 バージョン

佐藤成樹

さとうしげき

ポジションFW。運動能力は高く、アクロバティックな動きが印象的

概要

CV:木内秀信

不破が入部する前の武蔵森戦では臨時でGKを務めた。

スポーツ部をはじめ様々な助っ人稼業をしており、以前に助っ人したことのあるサッカー部を気にかけていた折に風祭と出会い、風祭がどのような人物かを見極めたうえで、正式にサッカー部に入部するものの、初めは楽しければそれでよいという考えを持ち、プレーにひたむきにはなれずにいた。

しかし、次第に全身全霊でサッカーと向き合う風祭に影響され、真剣にサッカーをしたいと願うようになる。

京都の実家へ帰り、スポンサーとして関西サッカー界に顔の利く父に懇願して推薦してもらい、正規の選考を受けて晴れて関西選抜チームに加入。後述にもあるが、関西選抜エースストライカー「金髪のフリーマン・藤村成樹」(佐藤は母親の姓)として東京選抜の前に立ちはだかる。水野と同様にかなりもてるタイプで、バレンタインには袋2ついっぱいのチョコレートを獲得


関連タグ

シゲ 金髪のフリーマン・藤村成樹

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました