ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

紅蓮華の編集履歴

2020-02-08 19:10:16 バージョン

紅蓮華

ぐれんげ

紅蓮華は、日本の女性歌手・LiSAの楽曲の一つ。

概要

日本の女性歌手であるLiSAの楽曲の一つであり、15thシングル。2019年7月3日に発売された。

週間少年ジャンプで連載中の吾峠呼世晴氏の漫画作品『鬼滅の刃』のアニメ版におけるOP曲でもある。

また、CDリリースに先立って同年の4月22日において、表題曲である本曲のみフルサイズでインターネット上に先行配信されており、各種配信サイトで1位を獲得し、配信デイリーチャートでなんと38冠を達成した。


PV


関連動画

Vtuber獅子神レオナによるカバー。


Vtuber星乃めあによるカバー。


イタリアのメタルコア・バンド『BLINDING SUNRISE』によるカバー。


余談

実はアニメで流れている紅蓮華とオリジナルの紅蓮華はサビの歌詞に違いがあり(『何度でも立ち上がれ』【アニメ】→『ありがとう悲しみよ』【オリジナル】)、LiSA曰く『はじまったばかりの炭治郎の物語でまだ悲しみに、ありがとう。と言わせるのはあまりにも残酷だと思ったから』


関連タグ

音楽 邦楽

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました