ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

魔王(プリキュア)の編集履歴

2020-02-09 20:44:36 バージョン

魔王(プリキュア)

まおう

魔王(プリキュア)は『映画スマイルプリキュア!絵本の中はみんなチグハグ!』の登場キャラクターである。

CV:てらそままさき


概要

映画スマイルプリキュア! 絵本の中はみんなチグハグ!』の敵キャラクターで星空みゆきが昔拾った絵本に登場する敵でもある。

笑顔が大嫌いで、いつも笑顔でいるニコを攫い自分の城に閉じ込めてしまい、動物たちが再び喧嘩を始める原因を作った張本人。そして、続きを書くと言う約束を守らなかった事で傷心したニコに「みゆきを憎め」と強要し、その憎しみの力で絵本の世界を支配しようとする。


しかし、みゆきの心からの謝罪でニコの心から憎しみが薄れかけると、鳥のような巨大な姿(メイン画像参照)を現しその強大な力ででみゆきたちプリキュアを圧倒するも、ミラクルつばさライトの力でパワーアップしたキュアハッピーに浄化され本来の姿である丸っこい姿かたちになった。

その後ニコたちと和解し、エンディングではニコと一緒に絵本の世界の各地を旅している。

おすましニコちゃんと役得魔王


演者について

演じるのてらそままさき氏はスマイルプリキュアのテレビ本編では日野あかね/キュアサニーの父日野大悟を演じている。


プリキュアの家族を演じていた声優がのちにプリキュアシリーズの敵役を演じるパターンとしては美墨岳(無印&MH)⇒スコルプ(5GoGo)、フュージョン(DXNS1)を演じた子安武人氏(後にオレスキー(ハピネス)を演じる)がいるが、同一作品でのテレビ本編&映画というパターンでは彼が初めて。



関連タグ

プリキュア スマイルプリキュア

プリキュアの敵一覧

魔王

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました