ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

龍が如く7の編集履歴

2020-02-10 22:06:53 バージョン

龍が如く7

ひかりとやみのゆくえ

『龍が如く7光と闇の行方』は、SEGAより発売されたゲームソフト。

概要

2020年1月16日に発売された龍が如くシリーズナンバリング最新作。今作では主人公を桐生一馬から春日一番へと変わり、戦闘システムも今までのアクションからRPGコマンド選択へと変更がなされた。


ストーリー

2001年1月1日。東城会の三次団体「荒川組」に所属する極道、春日一番は、組長・荒川真澄から

若頭・沢城丈の犯した罪を被るよう頼み込まれ、出頭を決意。

愛する組のため、尊敬する親父のため……春日は18年にも及ぶ厳しい刑務所生活を送り、2019年、ついに出所する。

だが、出所をした春日を出迎えてくれる者は、誰一人いなかった。

一人寂しく、故郷である神室町へと戻る春日。

だがそこは、春日の知っているかつての神室町ではなかった。

「神室町3K作戦」という警察の施策により、東城会は崩壊。

現在の神室町は、警察と関西の極道組織・近江連合に完全支配されていた。

そして、そんな状況を作り出した張本人が、荒川真澄なのだという。


(公式サイトから引用)


関連タグ

龍が如く 龍が如くシリーズ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました