ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

スゴーミンの編集履歴

2020-02-21 08:29:44 バージョン

スゴーミン

すごーみん

「海賊戦隊ゴーカイジャー」に登場する宇宙帝国ザンギャックの上級兵士。(イラスト右側)

「スゴー」


CV:下山吉光(第1話他)、松田健一郎内匠靖明(第10話)、田村健亮(第12話)


概要

宇宙帝国ザンギャックの上級兵士で正式名称は「下士官スゴーミン」

青い装甲で身を包んだゴーミンと言うべき外見をしており、持ち前の巨大な両腕から発射する青い光弾を武器としている。更に「雷撃艇形態」と呼ばれる戦闘機形態に変形して飛行したり、下半身をバイクに変形させて地上を高速移動する事も出来る。

また、ゴーミンと違って言葉もちゃんと話せるが、何故か常に三人一組で行動するのも特徴の1つ。


だが最大の特徴として挙げられるのはやはり巨大戦にも対応出来る点で、劇中では行動隊長と共に巨大化ビームを浴びて巨大戦に従軍する場面が多々見られ、行動隊長がいない場合でも冒頭で巨大化した軍勢がゴーカイオーに一掃される事が度々ある。

取り分けデラツエイガーの巨大戦の際には4体以上の人数が確認されるが、これは彼の登場回がシンケンジャーの大いなる力に関するエピソードであり、元ネタもナナシ連中から来ている


雑用ばかりのゴーミンと違ってこちらはザンギャック内でも相応に地位が高く、行動隊長の元で分隊を預かってゴーミンを率いる個体もいれば、戦艦の艦長を務める個体も存在する。

また、ポーカー賭博を楽しむ者や大金で買収される者等、実に個性的な面々が存在する模様。


関連項目

海賊戦隊ゴーカイジャー 宇宙帝国ザンギャック 戦闘員


ゴーミン→スゴーミン→ドゴーミン

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました