ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

フォーサイドの編集履歴

2020-02-21 23:52:35 バージョン

フォーサイド

ふぉーさいど

「フォーサイド」とはMOTHER2に登場する都市である。

概要

スリークからドコドコ砂漠を通った先にあるイーグルランドの都市。

高層ビル群が立ち並ぶ大都会であり、この街は斜め視点の区画整理されたビル街であるため、スムーズに移動したければ他の町よりも斜め移動する機会がかなり多い。


モデルはおそらくニューヨーク


主な施設・建物・名所

モノトリービル

「モノモッチ・モノトリー」がオーナーの、フォーサイド最大の高層ビル。

最上階には警備ロボットが巡回している等警備は厳重になっている。


デパート

これまでのドラッグストアの数倍の店舗面積を持つ百貨店。ある事件が発生すると一定期間はダンジョンに変化する。


ボルヘスの酒場

いわゆるオトナの社交場。店舗のバックヤードには何か秘密があるようだが…?


トポロシアター

フォーサイドの大劇場。またしてもトンズラブラザーズはここでトラブルに…。

入場チケットはいつでも購入できる。

ある出来事を解決すると、歌姫・ビーナスのライブに変わる。


博物館

恐竜の骨格標本や古代の遺物を展示している博物館。


株式会社エイプ

中に入れないが、「マザー3を開発中」といった事が書かれている看板がある。


マグネットヒル

塀に囲まれており、市街地の道路から直接入ることのできない一連の「おまえのばしょ

白い角錐が鎮座しているがゲーム中ではこれが何なのかは語られない。公式ガイドブックによると、強い磁力が発生しており、周りの金属が吸い寄せられてできた物らしい。


大乱闘スマッシュブラザーズシリーズ

2作目『大乱闘スマッシュブラザーズDX』と5作目大乱闘スマッシュブラザーズSPECIAL』の、『MOTHER』シリーズのステージとして登場。

満月の下の摩天楼といった趣で、右上には時折UFOが飛来する。

三角跳びが威を発揮しそうではあるが、MOTHER出身のネスには有利ではなく復帰手段の都合で動きづらいステージである。


関連項目

MOTHER2 都会 架空都市

オネット ツーソン スリーク ムーンサイド おまえのばしょ

グレートフルデッドの谷 ハッピーハッピー教

サターンバレー ドコドコ砂漠

ウィンターズ サマーズ ランマ スカラビ ダンジョン男

魔境 グミ族 地底大陸 マジカント 最低国

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました