ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

KOF_ALLSTARの編集履歴

2020-03-01 02:38:16 バージョン

KOF_ALLSTAR

ざきんぐおぶふぁいたーずおーるすたー

ネットマーブルが開発したSNK公認のスマートフォンアプリ。

ブチかまして、勝ち誇れ(ガチボコれ)!


概要


SNKの対戦格闘ゲーム「ザ・キング・オブ・ファイターズ」を題材にしたスマートフォン向けのアプリソフトで、「KOF98OM」と違ってベルトスクロール色の強いアクションゲームとなっている。


登場するのは『KOF94』から『KOFXIII』までの80人以上のキャラクター。しかもナンバリングごとに絵柄もレア度数も変わって来るのでリセリラを利用したコレクター要素も備わっている。


そしてオリジナルキャラクターも登場し、記憶無くした主人公をサポートしたり行く手を立ち塞がってくる。


声優陣は最新作『KOFXIV 』で担当した声優と同じ人物が担当している。ただしキムが河本邦弘氏、マチュアが嶋村侑と映像作品「KOF DESTINY」の方が反映されている。KOFXIVに登場しなかったキャラクターはここでも声優陣の大幅な刷新が行われている。


オリジナルキャラクター

NPC

最初に主人公の前に現れたオリジナルキャラクター。やけに正義感の溢れた陽気な少女。

主人公をKOF大会の出場を勧め、記憶を取り戻せようと積極的にサポートしているが、それ以外何かの目的を持っている模様...

最初から主人公を抹消しようとする金髪女性。世界のバランスを維持する「調律者」の一人。見た目でわかるチャラ女。ちなみに巨乳。

未来的な部屋でなんらかの操作を行い、主人公をバグを称し排除を試みている。

しかし出した手先があまりにも弱く故、主人公が余裕に撃退され悩みつづ、ノアの挑発も刺激され嬲られキャラ。

世界のバランスを維持する「調律者」の一人。カヤの同僚で、眼鏡を掛けたスマートな男性。

カヤと同じく主人公の排除を試みていたが、カヤと違い冷静で理性なスタイルをしている。

ノアのことが知っていた模様。

世界のバランスを維持する「調律者」の一人。カヤ、リューゴ二人の上司にあたる、幼き容姿しているフード銀髪女性。

カヤとリューゴの不器用さに困らせ、二人の尻を拭くためいつも睡眠不足している。

ノアの暗躍の動機に内情を知っているようだが、ノアを止める術がなく傍観しかできない模様。

モブボス

モブボスは雑魚として出現することもある。

  • ジョニー

木の棒を持つフードチンピラ。スライディング→木の棒振りのコンボ技を使う。

  • リパー

二丁ナイフを持つ通り魔。突進刺しを使う。

  • ヨウヘイ

パンクな格好をしている青年。スライディングと砂蹴りを使う。

  • ポポ

裕福そうなデブな男性。二段蹴りと宙で転がって、足を振り下ろしで吹き飛ばし、でんぐり返したように仰向けに倒れるふざけたタックルを使用する。

  • ププ

ポポの兄貴。弟と瓜二つ。メリケンサックを装備し、高速突っ張りも使用する。

  • マスターカン

鉄球を持つ半裸デブ。完全にチャンのパチモンで、サングラも掛けている。鉄球を振り回し、大圧殺も使用する。

ちなみにチャンは韓国人なので、マスターカンの「カン」はもしかして韓(かん)国のカン...?

オリジナルプレイアブルキャラクター

女体化したチャンより幼い姿のロリっ子になっている。

チャンの得物より2回り大きい、直径1メートル近い鉄球を軽く振る舞っている。

ちなみにサイズの比例が恰も鉄球が女の子になって、そしてチャンが鉄球になったようだ。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました