ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

水神使いの編集履歴

2020-03-02 03:03:54 バージョン

水神使い

すいじんつかい

2期ゲゲゲの鬼太郎 第22話『地獄の水』に登場する妖怪

概要

公園の噴水が突如として浮かび上がり球体になって分裂、回転しつつ人々に襲い掛かって、三人ほどの人間を包み込み、そのまま閉じ込めている。

そんな事件の最中に現場に現れた青緑色をした不気味な老人。


警察に対し「人を探している」と言うが、警察の署長がその頼みを断ると、取り出した角笛を吹き鳴らす。


すると水の中に閉じ込められた三人は、肉体を溶かされて白骨化してしまった。


この老人こそがこの事件を起こした犯人であり、自らを水神の使いと名乗る。


ヒマラヤの奥地からはるばる日本にやって来た彼の目的は、落としていったお守りの持ち主を探し出し殺すことであった。


関連タグ

トラウマ

ネタバレ









水神の正体は「高等な液体生物」。角笛で水神を操って人間を殺していた。その秘密を知った日本人男性を抹殺する為にやって来たのだった。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました