ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

迫水ハルカの編集履歴

2010-01-06 20:48:10 バージョン

迫水ハルカ

ストライクウィッチーズシリーズの一つスオムスいらん子中隊に登場するキャラクター、迫水ハルカにイラストに関連する付けられるタグ。

プロフィール

   サコミズ ハルカ

名前:迫水 ハルカ

身長:153cm

年齢:14歳(1939年)

誕生日:4月1日

階級:一等飛行兵曹

使い魔:タヌキ

所属:扶桑皇国海軍横浜航空隊

通称:「味方撃ちの迫水」


使用機材: 三菱 A6M 十二試艦上戦闘脚(アニメ版で扶桑組が装備している零式艦上戦闘脚の試作型)

使用武器:九九式一号20mm機関銃

     九九式二号20mm機関銃

     護身用の8mm拳銃

イメージモデル

名前:谷水竹雄 (1916-2008)

所属:大日本帝国海軍航空隊

撃墜数:32


性格

いらん子をいらん子たらしめている大きな要因の一つ。我らが撃墜王である。

上下のコンビネーションや高速かつ複雑な戦闘機動(穴拭智子中尉のコメントより)。ミカ・アホネン大尉率いる第一中隊へ出向した経験も活かされ、着実にスコアを伸ばしている。

だが、それらの片鱗はほとんど夜間戦闘でのみ垣間見ることができる、というのが現状である。


変わり者ぞろいの義勇独立飛行中隊の一員ではあるが、代々海軍の家系であり特技は弓道、趣味はお菓子作り。愛らしい容姿とも相まってエルマ・レイヴォネン中尉が「普通の人で感動した」と泣き出してしまうほど普通の女の子である。


しかし智子を敬愛するあまり突飛な行動に出てしまうところが玉に瑕で、作戦行動に関しても真剣さに欠けるところがある。

とは言えここぞというときには思わぬ実力を発揮することもあり、芯の強いウィッチへと成長しつつある。









関連イラスト

つばめ返し!

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました