ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

戦闘教官アレインの編集履歴

2020-03-06 23:37:13 バージョン

戦闘教官アレイン

せんとうきょうかんあれいん

戦闘教官アレインは、ホビージャパン社から発売されている『クイーンズブレイド』に登場するキャラクター。

プロフィール

キャッチコピー戦闘教官
身長160㎝
スリーサイズB80 / W54 / H80
職業エルフ戦士
武器、ボーラ
防具なし
好きなものノワ(おくびにも出さない)
嫌いなもの怠惰
趣味自分の知識を講義すること
キャラクターデザイン松竜
CV喜多村英梨

概要

アレインは1,000年以上の時を生きる森エルフという種族。

その中でも最古の戦士の1人であり、エルフの森の戦士長を務めている。


アレインはそこに住むエルフ達から尊敬と畏れを込めて"教官"と呼ばれている。


普段の会話は難解な話し方をするが、"教官"として具体的指導に入ると、

非常に的確でわかりやすいと評判である。


ある日森を彷徨うハーフエルフ少女ノワを見つけたアレインは、いつもの癖で棒術の手ほどきをした。

ノワが意外な才能を見せたため、とりあえず森の番人というどうでもいい役目を与えることにした。


そんなノワに対して森エルフ評議会は、一族からの厄介払いとしてクイーンズブレイドへ

ノワを参加させるようアレインに命じたのだった。ノワは理由もわからず、ただ、自分の居場所を

与えてくれたエルフたちの為に、参加するのであった。


それに対してアレイン自身も胸が張り裂けそうな思いで命令し、彼女の身を案じてひっそりと

森から後追って旅立ちクイーンズブレイドに参加するのであった。


設定としてはノワの項目で戦士長として出ていた。その際肩書き以外の事は不明であった。


性格

無愛想で自他共に厳しい堅物である。そして、他人に物を教えるのが癖で、会話をしていると

いつしか講義に変わっている事が少なくない。

口癖は「ノワ、○○点」で、よく相手の行動、言動に点数を付ける。


容姿

戦闘教官アレインセンシティブな作品

外見は出る所は出たすらりとした体型をしたエルフ。

設定上胸も控えめだが、あくまで「クイーンズブレイド」という枠に限った話である

事実アニメ版などではやや大きめに描かれている。

服装は森エルフということで、全体的にを基調とした色合いとなっている。

マントを羽織り、中にはブーツや長手袋など着用しているが、基本的にはお堅い性格に反して、ミニスカへそ出し等露出は多い方である。

センシティブな作品センシティブな作品

またノワはスカートに下ははいてないが、アレインは一応はいてはいるものの、

葉っぱパンツであり、実質紐パンといって差し支えないデザイン(Tバックの中でもとりわけ過激なGストリングのような形状である)をしている。


その他

エキドナからの蔑称は「ババア」「千年処女」

このため風貌と実年齢と蔑称を組み合わせると「ババアで少女で処女」という

恐ろしい存在に…。

アニメ版ではなぜか出番が少ない。


関連イラスト

センシティブな作品戦闘教官アレイン戦闘教官アレインセンシティブな作品SDアレイン&ノアアレイン×ノワセンシティブな作品センシティブな作品


関連タグ

エルフ 女戦士 ババア

森の番人ノワ 歴戦の傭兵エキドナ

クイーンズブレイド QB

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました