ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

直田姫奈の編集履歴

2020-03-07 13:23:22 バージョン

直田姫奈

すぐたひな

兵庫県出身の女性声優。アニモプロデュース所属。

概要

アニモプロデュース所属

1995年4月17日生まれ、兵庫県出身、血液型はO型。

趣味はヘアアレンジ

特技はギター(アコギ)。

好きな食べ物はイチゴ、辛いもの。


過去に保育士として働いていた経歴を持っており、その頃に子供たちのアニメ作品に対する関心の高さを知り、アニメの制作側に参加したいという思いから声優業を志した。

声優を目指すにあたっては保育士の時のこともあり銀魂を参考にしていたらしく、将来的には子供向け作品に参加することを目指している。



2018年にリリースされたアプリゲーム『消滅都市2』のハルカ役で声優デビューを果たした。声優ユニット・SPR5の一員としても音楽活動を行っており、2018年6月には同ユニットとしては初となるイベントを開催した。


2020年からは『BanG_Dream!』プロジェクトのバンドユニット「Morfonica」の桐ヶ谷透子役を担当。現実にバンド活動を行うこととなり、ギターを担当する。



出演作


アニメ


子供@うちタマ?!〜うちのタマ知りませんか?〜

レポーター@ベイブレード バースト ガチ レポーター

女子高生@ダンベル何キロ持てる?

田中さん@臨死!!江古田ちゃん

アナと雪の女王2


ゲーム


来栖きらりヘルプ!!!恋が丘学園おたすけ部


番組


ジンギスカン屋の店員@孤独のグルメ


関連タグ

声優 女性声優


外部リンク


本人Twitter

公式プロフィール

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました