ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ヒマラヤタール(けものフレンズ)の編集履歴

2020-03-10 17:24:52 バージョン

ヒマラヤタール(けものフレンズ)

ひまらやたーる

『けものフレンズ』に登場するキャラクター。

概要

その名の通りヒマラヤ周辺に生息するウシの仲間、ヒマラヤタールフレンズ


前髪と後ろ髪の上の方は青みがかった黒をしており、それ以外は白い色をしている。

頭には紫色の湾曲した角が生えている。

茶色いコートを着ている。

首には、白いモサモサしたものをつけている。分かりにくいが、茶色いネクタイをしている。

アームカバーのひじの部分に白い丸の模様が入っている。

ニーソックスのひじの部分にも白い丸の模様が入っている。

紫色の十手のような物を手に持っている。

草食動物の特徴として、眼は横長で描かれている。眼の色はオレンジ色。

靴の先は、のようになっている。


初出

おなかすいてるの?なら、小枝食べる?

これが甘いの。こっちが辛いの。

これはとっておきの珍味ね。

どれもいまいち?しかたないなあ。

確かあの崖の上に、私も食べたことがない謎の枝があるんだ。

ヒョイっと取ってくるから待っててね!


「けものフレンズオフィシャルガイドブックプロジェクトの軌跡」の吉崎先生と行く「フレンズが生まれるまで」のページで初めて登場した。


ブシモアプリ版

2019年7月中旬から観察可能になった。

ゲーム媒体及びシリーズへの本格的な登場は本作が初となる。


ついに実装されたヤギのフレンズ……と思いきや、ヤギ亜科のタール属なので厳密にはヤギの仲間ではない。キリンちゃん残念。

元の動物の特性故か、高い所が大好き。

小枝を主食にしているそうだが、お腹が空いている相手にこれを勧めるちょっと変わった所も。


珍しい行動は「登りたくなってくる」。「クライミングロック」で披露する。

岩に埋め込まれた宝石に軽々と飛び移りながら頂上に到達し、その後地上へと一気に飛び降り着地する。


関連タグ

けものフレンズ ウシ(けものフレンズ)

シロイワヤギ(けものフレンズ)

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました