ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

アレス(無双)の編集履歴

2020-03-11 17:35:34 バージョン

アレス(無双)

あれす

『無双OROCHI3』に登場するキャラクター。

概要

CV:古川慎

武器:テュポーン



争いと破壊を司るオリュンポス神。見た目は黒髪の青年。

ゼウスと正妻・ヘラの間に生まれた嫡男のため、非常にプライドが高く、人間や位の低い神に対しては尊大に接する。神は人間を厳しく管理すべきだと考えており、人間となれ合う父・ゼウスの態度を苦々しく思っている。



無双OROCHIシリーズ敵キャラクターによくある「人間を見下す超然の存在」。登場当初は腕輪で豊臣軍と曹丕軍を味方につけ、圧倒的な力で連合軍を一度劣勢に追い込みのも連合軍に反撃され、おまけにオーディン側にまんまと利用される。


終盤でいろいろとやらかした後でようやく改心して仲間になり、分岐シナリオであるUltimate六章以降ではすでに人間の力を認めている。


武器と神器は二振りの槍に擬態したギリシャ神話の怪物テュポーン。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました