ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

アリオス・テオマンの編集履歴

2020-03-13 07:26:31 バージョン

アリオス・テオマン

ありおすておまん

アリオス・テオマンとはランスシリーズの登場人物である

CV:佐和真中


概要

GI1012〜LP0003の7年間に活動していた勇者。

正義感が強いお人好しでやや八方美人で潔癖症な所がある。

正史初登場はランス01、屋台の肉焼きそばを食べて食中毒で倒れていた所をランスと遭遇、ちなみに立ち絵は無し。

ランス03でもリーザス解放軍の一員として登場、しかしやはり立ち絵はなし。

ランス10で本格的な登場を果たす。勇者の任期切れだったがセラクロラスの力で勇者の任期まで若返る。

幼馴染や友人、故郷を滅ぼされた為か魔王や魔人を殺すために活動している。

直接戦闘は出来ない上、人類死滅率が30%に達するとラ・ハウゼルシルキィ・リトルレーズンと言った味方側の魔人も殺してしまうのでプレイヤーからヘイトを稼いだ。それ以外にも?マスに止まると突然現れこちらの妨害をするお邪魔キャラで戦闘することすらできないため非常にめんどくさい存在。

ハニホンでウィチタ・スケート率いるジャスティスに救助され再起しゲーム感覚で人々を脅かす新勇者ゲイマルクと対峙する。


勇者特性によりモテモテで本来ならリア・パラパラ・リーザスを始めとするランスシリーズのヒロイン達と関係を持ったらしいが世界のバグであるランスがアリオスが人助けをしている間に自分の女にしてしまったらしい。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました