ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ランバージャック(グラブル)の編集履歴

2020-03-13 23:20:35 バージョン

ランバージャック(グラブル)

まるたはもったな

ここでは『グランブルーファンタジー』のジョブを扱う。

はじめに

ランバージャックタグのみでは他作品に埋もれてしまう為、使用するタグはグラブルの付いたこちらのタグを推奨。


概要

6周年生放送でも告知され、6周年アップデートにおける新ジョブと言う位置付け。こちらは斧と楽器を得意とするジョブ。


取得条件は該当する英雄武器が4月解禁の為、武器絡みは条件にない。ただし、ベルセルクエリュシオンのランクを最大にしておかなくてはいけない。このジョブにはランク3ジョブがない為とはいえ、条件は他のジョブよりも若干厳しい。


しかし、それ以上に難易度を上げているのは特殊称号入手ミッション。称号は「丸太は持ったな!!」で、まさかの彼岸島ネタである。


これだけならばよいのだが、戦う相手が運要素も絡む。弱体化デバフを相手に付与したとしても、攻撃を紙一重で回避できないと詰む。基本的にジョブ絡み称号ミッションはエリクシールが使えないので、運要素も左右すると言ってもいいだろう。


どんな攻撃が出来るの?

簡単に言うと動物たちの力を借りる事が出来る。他作品で言えばサムライスピリッツナコルルガルフォードを思い浮かべれば何となく分かるだろう。


なお、助けてくれる動物はランダム要素が絡むのだが、ハシビロコウなどが確認出来るようだ。


それ以外にも経過ターンによって能力上昇するサポアビ、回復アビリティを持つ。


フルオート編成

フルオート編成にランバージャックを起用すると有利と言う話も存在する。実際、実装時期が『こくう、しんしん』開催中及び『四象降臨』の開催前だった為、該当イベントでは目撃事例が多いだろうか。


やはり、動物たちの力でレイドボスの体力を削れる事は非常に大きい証拠かもしれない。


関連タグ

グラブル主人公 動物


キャバルリー(グラブル):同じく6周年記念で実装されたジョブ。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました