ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

恋のメリーゴーランドの編集履歴

2011-09-10 06:23:29 バージョン

恋のメリーゴーランド

こいのめりーごーらんど

jubeatの楽曲の1つ。略称は「恋メリ」

(一部、ニコニコ大百科より引用、改変しています)

概要

作曲は泉陸奥彦氏。歌は森野くま子氏

高いBPMが特徴で譜面は全体的に忙しい

特にハートや馬などを模した形を順番に押させるところもある

(ハートなどはエクストリームが多いが馬は全ての難易度にある)

そのため、この楽曲が登場した後は待機時間中に馬押しを簡略化したものを押す人が多い

曲の特徴

歌詞の内容は、遊園地にデートに来た男の子と女の子(メリ子)、その女の子視点で描かれている。

二人でメリーゴーラウンドに乗ったが、男の子はなぜか途中で降りてしまう。

ガッカリする女の子だったが、実はメリーゴーラウンドに乗った女の子を撮ってあげるためだったのだ、といったもの。

女の子が自身をプリンセスだシンデレラだと言ったり、男の子を白馬に乗った王子様と言ったり、めちゃくちゃむず痒い内容になっている

さらに、歌詞中に「え…写真?」という台詞があるのだが

これが「寿司?」だとか「地震?」だとか聴き間違える人が結構いる

森野氏の歌い回しがそうなったのかもしれない


余談

あまりにも恥ずかしい歌詞なのだが・・・

JOYSOUNDがこの楽曲の収録の交渉をしているのだ

こんな歌詞、歌えるかな・・・?(shortなら大丈夫だが)

プレイする人も覚悟したほうが良い(譜面も然り、楽曲然り)


pixivにおいては

まだまだ少ないが、メリ子のイラストが殆どである

めりこーこっちむいてー 


関連動画

恋のメリーゴーランド (jubeat ripples)

short version


恋のメリーゴーランド Long Version (jubeat ripples)

long version

この動画のタグに注目していただきたい


【jubeat】 恋のメリーゴーランド(Long Version)

創作譜面である

投稿者曰く、かなりやっつけ仕事だったそうだ

その譜面を良くご覧あれ


関連タグ

jubeat

スペースカーニバル

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました