ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

エボニー・マウの編集履歴

2020-03-21 19:43:31 バージョン

エボニー・マウ

えぼにーまう

MARVEL COMICSに登場するヴィラン。

概要

謎多き白い肌の男。

サノスが束ねる精鋭部隊『ブラック・オーダー』の参謀であり、戦闘能力が皆無な代わりに巧みな話術で敵を惑わせる。

時にはサノスすらも惑わす、実はブラック・オーダーで最も危険な男。


MCU版

アベンジャーズ エンドゲーム』にて登場。

ここではあらゆる元素を操る闇の魔術師であり、最小限の動きだけで物体の操作、切断、変形などができる。

サノスに絶対的な忠誠を誓っており、独特の語り口調からなる口上を述べ、現れるシーンは印象的。


サノスと共にアスガルド人の虐殺に荷担した他、カル・オブシディアンを率いて地球にやって来た。

オブシディアンと共にアイアンマンことトニー・スタークブルース・バナードクター・ストレンジとウォンを襲撃、タイムストーンを奪おうとする。


途中スパイダーマンの妨害に遭うものの、激戦の末にストレンジを確保することに成功、タイムストーンが封じられているアガモットの眼の解除のため、拷問を行う。

しかし、宇宙船に乗り込んできたトニーに壁を爆破され、船外に放逐されてしまう。

そしてなす統べなく凍結し、宇宙の藻屑と化した。


関連タグ

MARVEL サノス

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました