ピクシブ百科事典

エボニー・マウの編集履歴

2020-03-21 23:35:24 バージョン

エボニー・マウ

えぼにーまう

MARVEL COMICSに登場するヴィラン。

概要

謎多き白い肌の男。
サノスが束ねる精鋭部隊『ブラック・オーダー』の参謀であり、戦闘能力が皆無な代わりに巧みな話術で敵を惑わせる。
時にはサノスすらも惑わす、実はブラック・オーダーで最も危険な男。

MCU版

アベンジャーズの3作目と4作目である、インフィニティ・ウォーエンドゲームにて登場。
ここではあらゆる元素を操る闇の魔術師であり、最小限の動きだけで物体の操作、切断、変形などができる。
サノスに絶対的な忠誠を誓っており、独特の語り口調からなる口上を述べ、現れるシーンは印象的。

インフィニティ・ウォー

サノスと共にアスガルド人の虐殺に荷担した他、カル・オブシディアンを率いて地球にやって来た。
オブシディアンと共にアイアンマンことトニー・スタークブルース・バナードクター・ストレンジとウォンを襲撃、タイムストーンを奪おうとする。

途中スパイダーマンの妨害に遭うものの、激戦の末にストレンジを確保することに成功、タイムストーンが封じられているアガモットの眼の解除のため、拷問を行う。
しかし、宇宙船に乗り込んできたトニーに壁を爆破され、船外に放逐されてしまう。
そしてなす統べなく凍結し、宇宙の藻屑と化した。

エンドゲーム


関連タグ

MARVEL サノス