ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ソフィー・リチャーズの編集履歴

2020-03-30 22:39:17 バージョン

ソフィー・リチャーズ

そふぃーりちゃーず

『ザ・ハウス・オブ・ザ・デッド』のメインヒロイン。

プロフィール

身長172㎝
体重?㎏(秘密)
頭髪BLONDE
GREEN-GLAY
性別女性
年齢29歳(キュリアン邸事件の起きた時の年齢)
生年月日1969年7月21日
出身国U.S.A(アメリカ)
所属DBR corp

(脚注:『ザ・ハウス・オブ・ザ・デッド オフィシャルガイド セガサターンマガジン』10ページ、『ザ・ハウス・オブ・ザ・デッド 電脳指南 ~Dr.キュリアンの報告書~』8ページ、『ゲーメストムックvol.188 ザ・ハウス・オブ・ザ・デッド2 G’sFILE』3ページ)


概要

トーマス・ローガンの婚約者にしてリサ・ローガンの母親。ザ・ハウス・オブ・ザ・デッド1に登場するキャラクターで、研究員としてキュリアン邸で勤務していたところで本事件に巻き込まれる。AMSに事件の発生を連絡した人物であり、彼女の通報からトーマス(1P側)とG(2P側)がキュリアン邸事件を解決していくこととなる。


ネタバレ注意(未プレイの方はご注意ください。)

chapter1にて噴水前で気絶をしていたソフィーを発見し、救助を試みた直後に本作のボスの1体であるハングドマンに誘拐され、館の奥の部屋に幽閉されていしまう。そののち、トーマスらによって発見された直後、頭上から登場した本作のボスの1体であるチャリオットの斧で殴打される。チャリオット撃破後はトーマスにキュリアンの暴走を止めるように懇願し、死亡する(エンディングによっては死亡せず、彼女の生存が確認できる。事件後にリサが誕生していることから、ソフィーの生存エンドがトゥルーエンドである。)。


先述の通り、彼女のその後はエンディングによって変化するが、エンディングによってはゾンビ化してしまうこととなる。

関連タグ

ザ・ハウス・オブ・ザ・デッド

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました