ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

夏侯惇元譲の編集履歴

2020-03-30 23:49:58 バージョン

夏侯惇元譲

かこうとんげんじょう

魏の武将。またはそれをモチーフとした『一騎当千』のキャラ。

概要

CV:上田燿司阪口周平


 曹操孟徳許昌学園に通う男子生徒。三年生。身長173cm。

 曹操とは仲が良く、側近的なポジションにいる他、郭嘉奉孝の親友でもある。常にニット帽を被っており、やや色黒顎鬚を生やしたチャラい外見。

 非常に熱血漢な戦闘バカで、あの孫策伯符にすら(モノローグではあるが)「あたしよりバカ」呼ばわりされている。土木科に通うだけあって手先が器用で、破壊した公共物は常に自分で修復するなど手際がいい。

 その宿命どおり胡車児により片目を潰されてしまい、底抜けに明るかった性格に陰りが見え始める。

 本作のキャラの中国名は実際の血縁とは関係ないため、夏侯淵妙才との血縁は無い。


 原作ではに腰かけて女子生徒(彼女?)にアレさせまくっているという凄まじい登場で読者の度肝を抜いた。


関連項目

一騎当千 呉英

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました