ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

スク水おむつの編集履歴

2020-04-04 17:23:00 バージョン

スク水おむつ

すくみずおむつ

「スク水おむつ」とはスクール水着とおむつを同時に着用したイラスト・小説に付けられるタグである。

概要

「スク水おむつ」とはスクール水着とおむつを着用したイラスト・小説に付けられるタグである。

現実世界でも「水遊び用おむつ」が存在するがこちらは大便が溢れないようにするためのもので尿はそのまま漏れてしまう。

このことから水泳おむつの両立が難しく、色々極めた紳士淑女のための想像上の産物と言える。

形態は下記の通り2種類+αがある。

おむつの上にスク水

おむつを着用した後にスク水を着用する形態で実際にトイレトレーニングが済んでいない幼児が水遊びをする恰好と同一である。

こちらは尿大便スク水が汚れないというメリットがあるが、通常の紙おむつを使用していた場合で水の中に入ると水を吸える分だけ吸収してしまうのでそのたびにスク水を脱がなければならないデメリットがある。

スク水の上におむつ

スク水の上におむつを着用した形態である。この場合、尿大便スク水を汚してしまうのでおもらしするまでのギリギリ感を楽しむおもらしプレイ羞恥プレイとしての要素が強い。

しかし、着脱が容易なので通常の紙おむつでも「水の中に入る際だけ外す」というやり方が可能な為、「陸で万が一のおもらしに備える」という局面においては有効……なのかもしれない。

変形スク水

中にはロンパースとの関連性を見出して「おむつカバー」のように股間の部分をホック留めにするなどして「おむつカバー」と同様の機能を持たせるという作例が……ないわけではない。

関連イラスト

センシティブな作品

関連タグ

スクール水着 スク水おむつ水着尿

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました