ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

わからきの編集履歴

2020-04-05 18:14:34 バージョン

わからき

わからき

「アイカツ!」シリーズの春風わかばと姫石らきのコンビ/カップリングタグ。

概要

アイカツ!シリーズ」の春風わかば(「アイカツフレンズ!」~)と姫石らき(「アイカツオンパレード!」)とのコンビ/カップリングタグ。

両キャラともにCVは、今シリーズがデビュー作となる逢来りんが務める。

歴代シリーズのアイドルが総登場する「アイカツオンパレード!」で、らきはメインキャラとして登場するが、わかばのセリフ付きでの登場は第12話で、この時ふたりの会話はなし。

第21話の「アイカツ!大運動フェス」で、同チームのリレー走者となり、満を持して会話をかわす。

(話数も終盤になってからのふたりの初会話について、監督の五十嵐達也氏は月刊コンプティーク2020年4月号のインタビューで「これは無論意図的に仕掛けています。ここまでエピソードが進んでいれば、逢来さんがしっかり演じ分けしてくれるだろう、との見立てからでした。」と語っている。)

第24話の「アイカツオンパレード!」最終日で友情を深めたふたりに対し、わかばの師匠にあたるミライからは「あのふたり、誰とどんなフレンズになるのかなぁ。」という、思わせぶりなセリフもあった。

最終話で、各アイカツ!の世界との扉がいったん閉じ、元の世界に戻ったらきは「春風わかば フレンズ!オーディション」に参加し、見事合格。

ピュアパレットのふたりとともに、らき、わかばもアイカツ!に励むところで、「アイカツオンパレード!」のTV本編の幕が閉じることとなった。


関連タグ

アイカツ アイカツオンパレード! アイカツフレンズ!

春風わかば 姫石らき 逢来りん 一人二役

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました