ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ダーウィン(妖怪ウォッチ)の編集履歴

2020-04-07 01:01:47 バージョン

ダーウィン(妖怪ウォッチ)

だーうぃん

ここでは『妖怪ウォッチ』に登場するダーウィン(メイン画像の真上にいるお爺さんの妖怪)について記載する。 検索の際には「ダーウィン 妖怪ウォッチ」と調べてみよう。

概要


CV:佐藤健輔


No603
種族ポカポカ
ランクS
好物ピザ
スキルじっくり(移動待機中、全ステータスが小アップ。)
こうげきタックル
ようじゅつ極楽の術
必殺技ガラパゴス回復術(長年の研究で解明したいやしのメカニズムを生かし、味方全員のHPを回復する。)
とりつき科学の力(とりつかれた妖怪はようりょくがアップ。)

生物の進化論を提唱した偉大な学者。現在は妖怪の進化の謎を解明すべく 研究に励んでいる。もうまもなく『種族の起源』が発表されるとかされないとか…。(妖怪大事典より)


チャールズ・ダーウィンが妖怪化した進化論を発表した、生物学者の偉人レジェンド妖怪ゾウガメに乗り頭の上には小鳥がいる。

偉人バッジは額に付けている。


アニメ版


コロコロコミック版


ちゃお版


関連タグ

妖怪ウォッチ チャールズ・ダーウィン レジェンド妖怪 ポカポカ族

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました