ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

77〜And,two_stars_meet_again〜の編集履歴

2020-04-08 11:48:14 バージョン

77〜And,two_stars_meet_again〜

せぶんずあんどとぅーすたぁずみぃとあげいん

PCゲームブランド「Whirlpool」のADV。主人公争奪ドタバタ学園ADV。

概要

7月7日(七夕)に因んだ、三人の織姫(ヒロイン)が、一人の彦星(主人公)の争奪戦を繰り広げるラブコメ。

ストーリー

『主人公をめぐる学園規模争奪戦!?』


魔法の存在が一般的に認知されている世界。

科学の進化も目覚しく、より個人の能力・個性が重視される時代。


物語の舞台となる「天稜国際学園」はオーバーテクノロジーで東京湾上に浮遊する、日本が誇るエリート育成機関です。

中でも特に優秀な者は特性に応じて「知の塔」「力の塔」「運命の塔」に振り分けられます。


学園は学生達による自治が認められており、学生主導の一大娯楽イベント『星待ち祭』が行われます。

各塔の威信がかけられるこのイベントは、各塔の代表の女性「織姫」とそのサポート役として選ばれる2人の「星の巫女」が、

選ばれた1人の男性「彦星」のハートを射止めようと奮闘します。

「彦星」になるためのキーアイテムとなる指輪を偶然にも手に入れてしまった主人公は、

それぞれ思惑を持ったヒロイン達に追いかけまわされることになってしまいます。


そんな中、物語が進むにつれて明かされていく学園の謎。

次第に物語は世界をゆるがすような大きな事件へと発展していきます。


キャラクター

知の塔 織姫

星庭 宙(ほしば そら)

CV:夏野こおり

身長:161cm 体重:46kg

スリーサイズ:B83/ W57/ H85


主人公とは昔からの幼馴染。

天稜学園の歴史において初の編入生。

学業優秀、知の塔所属ながら力の塔にもスカウトされた運動能力の持ち主。

完璧超人だが、気取らないあけすけな性格。

極度の方向音痴で、知らない場所には行きたがらない。

自分の弱味と自覚はしているが、痛々しいほど認めようとしない。


首からコンパス(懐中時計のような、アクセサリーに見えるもの)をかけている。



知の塔 星の巫女

常葉 亜紀(つねは あき)

CV:遠野そよぎ

身長:153cm 体重:42kg

スリーサイズ:B79/ W59/ H82


天才科学者。

姉(美紀)のことが好きで好きでたまらない。

姉によくからかわれつついじめられているが、姉のすることならなんでも平気。


他人にあまり興味がなく、主人公のことは虫けら程度にしか見ていない。

気が強くて毒舌で隙も多いが、普段の強気な態度は気弱さの裏返しだったりする。


甘いものが好きで、特に姉が焼くクッキーはこの世で一番美味しいと思っている。



知の塔 星の巫女

常葉 美紀(つねは みき)

CV:日向裕羅

身長:163cm 体重:50kg

スリーサイズ:B94/ W59/ H89


長身、隙のない美人。作中一番の巨乳で唯一の90越え。

妹がぺた胸なので尚更、目立つ。


妹の喜ぶ顔を見たいがために始めたお菓子作りも趣味になっている。


科学者一家(父・母・兄二人)に生まれながら美紀はその才能に恵まれず、文学の方に才能を発揮している。


力の塔 織姫

鳴神 葵(なるかみ あおい)

CV:金松由花

身長:145cm 体重:38kg

スリーサイズ:B68/ W50/ H70


ちびっ子武士。とある武家の流れを組む名家の一人娘。

長刀、弓道、武術全般を高いレベルで習得。

力の塔の面々にも一目置かれてはいるが、外見が幼いため尊敬はされていない。


普段は冷静だが、唯一身長のことを言われると、無礼者! と激怒し、

いつも携えていてる長刀を振り回すことを全くためらわない。

その様から、歩く人間凶器、見た目で騙されるNo.1と恐れられている。



力の塔 星の巫女

ステラ

CV:佐本二厘

身長:165cm 体重:48kg

スリーサイズ:B86/ W59/ H87


超絶美少女メイドロボ。

男の理想を具現化しようと、つくった人は頑張ったに違いない。


口調は基本的に「ございます」がつく、丁寧なもの。

性格は明るく、きびきびとしている働き者。

無意識に他人を立てる性格なので、葵とも上手くやっている。

試験的に学園で生活していて、日常生活を通じて自己進化型AIを成長させている。


力の塔 星の巫女

古清水 凛(こしみず りん)

CV:青山ゆかり


身長:171cm 体重:53kg

スリーサイズ:B88/ W60/ H93


ゴージャスお嬢様らしく、無駄に威圧感のある身長(骨太)。

わがままなスタイル。「神に愛された」肢体。


エレガント至上主義者で西洋かぶれなのだが、実家は純和風。

底の浅い、ある意味では愛すべきタカビーお嬢様。


去年の星待ち祭においても、星の巫女に選ばれた経歴を持っている。


運命の塔 織姫

天峰 瑠々(あまね るる)

CV:井村屋ほのか


身長:163cm 体重:45kg

スリーサイズ:B82/ W56/ H84


天稜学園が世界に誇る歌姫。

おっとりしていて少し天然っぽいが、みんなに好かれているシンボル的な存在。

学園内一大派閥「瑠々さんを守る会」が存在している。


心を込めて歌うと感情が相手に伝わるという、魔法的な特性を持っている。


極度の低血圧で、朝カレンが部屋まで起こしに行って、そのまま担いでくるのが運命の塔での常識となっている。


運命の塔 星の巫女

カレン=ルクス=ヴィクトリア

CV:海原エレナ

身長:165cm 体重:49kg

スリーサイズ:B89/ W58/ H88


魔法島出身の魔法使い。

しっかり者で優しいお姉さんで、誰に対しても「です」「ます」と喋る。

お祭り好きなのと、瑠々の保護者的立場なので星の巫女の仕事には積極的。

従姉妹(前作ヒロイン・セーラ)がこちらの世界での魔法学園校長をしている。


小さくて可愛いもの、初々しい男の子と女の子など、とにかくツボにはまればキュンキュンしてしまう。


運命の塔 星の巫女

風舞 さくら(かざまい さくら)

CV:有栖川みや美

身長:150cm 体重:40kg

スリーサイズ:B76/ W57/ H80


動物と心を通わせる能力の持ち主。

あわてんぼ・どじ・引っ込み思案な上にあがり症だが、けなげなので人に嫌われるタイプではない。

恋愛を強烈に意識しているので、人一倍、乙女。


いつも動物と戯れており、大きな動物の背中に乗ったり、動物用の餌でポケットがぱんぱんだったりする。


くぅ

CV:榊原ゆい

神出鬼没の女の子。名前は主人公がなんとなくつけた。

なぜか主人公のことを「お兄ちゃん」と呼び懐いている。


何を聞いても要領を得ないので、主人公は「記憶喪失?」くらいの認識をもち、彼女と交友を深めていく。

物語の鍵を握る重要人物でもある。


主人公

月城 翔(つきしろ しょう)


主人公。去年の星待ち祭の勝者・現会長の月城銀河の弟。

割とおだやかな性格。分類すればツッコミキャラ。


学園の恒例行事「星待ち祭」の彦星に与えられる指輪を、不慮の事故ではめてしまった為、強制的に彦星になってしまった。


月城 銀河(つきしろ ぎんが)

CV:月黒斗夜

主人公の兄。昨年の「彦星」にして、学生会会長。

去年の勝者である琴音と恋人関係にある。


容姿端麗、超人的な身体能力を持つ。

ただし主人公に過保護でちやほや。

特に周囲の目を気にしなく、かなりぶっ飛んだ性格だが、学生会の中では信頼が厚い。


藤門 琴音(ふじかど ことね)

CV:北都南

去年の星待ち祭の勝者にして銀河の恋人。

元運命の塔に所属しており現在は学生会副会長。


愛らしい外見に似合わない、キッツイつっこみを主人公の兄にかますこともしばしば。

銀河を折檻している姿ばかりが目立つが、なんだかんだで仲は良い。


狐島 進(こじま すすむ)

CV:みすみ

報道部に所属し、取材から記事の執筆までこなす燃える女。

似非関西弁を話し、何事も形から入るタイプ。

小柄でちょこまかとあちこち走り回っている。


今年の星待ち祭の公式リポーターに任命された。

スクープのためなら手段を選ばない。


神宮 知枝(しんぐう ちえ)

CV:楠鈴音

威厳も実績もない新米教師。

主人公のクラスの担任をしている。


教師達の間でくじ引きをし、見事に星待ち祭実行委員顧問に就任した。

もっとも、のん気で細かいことを気にしないので、見物客気分でこのポジションを楽しんでいる。

愛称は「ちーさん」。


守部 千影(もりべ ちかげ)

CV:須本綾奈

『星待ち祭』実行委員会。

お面をかぶっていて、影のように現れ主人公を監視している。


肩にマスコットキャラを乗せている。

本人は寡黙だが、実は寂しがり屋である。

お面の下の素顔を見た者はほとんどいない。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました