ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

Storyswapの編集履歴

2020-04-08 18:09:07 バージョン

Storyswap

すとーりーすわっぷ

StoryswapとはUndertaleのファンによる二次派生(AU)作品である

概要

StoryswapとはStoryshiftの世界をSwap(キャラの設定を二人一組でそれぞれ入れ替え)させたUndertaleのAU作品。


主な登場人物

Mettacrit(You)

プレイヤーにあたるキャラクター。本作の主人公。

黒地にピンクのストライプが入った服を着ている。

左目が紫、右目が赤色で、右目には傷があるが、髪で隠れているため見ることはできない


Temmie

地下に落ちてから一番最初に出会うモンスター。見た目は原作のTemmieとほぼ同じだが、黄色と茶色の縞のセーターを着ている


Sans

遺跡の管理人、デルタルーンの紋章が付いたローブを着ている。

基本的に原作のtorielと同じように行動するが、怠け者。


Asriel

アイスたべるか?

怠け者な山羊のモンスター。

TorielとAsgoreの息子。16~18才。

ペットとして花を飼っている。お気に入りの飲み物は牛乳


Chara

地下に8番目に落ちてきた人間。

TorielとAsgoreの養子。ロイヤルガードの一員になりたいと思っている。

無邪気で家族の事が大好き。地下に落ちてきた経緯を覚えていない


Asgore

ロイヤルガードの団長。金色の鎧を身に着けており、プライベートの時は黒いシャツを着ている。

本当はとても強いが、他のモンスターや子供たちを怖がらせたくないため、あまり実力を見せたがらない


Toriel

王室直属の科学者。長い白衣を着ている。

親切で、母性に溢れているが恥ずかしがり屋。

子供たちを愛しているが、仕事が忙しいため会いに行けていない。


Alphabot

Torielに作られたロボット。原作のメタトンに似ているが、テレビのようなモニターが付いている。

自信家でオープンな性格だが、Undyneに会うと慌てだしてしまう。

EX形態は女子高生のような姿をしている


Papyrus

地下世界の王。Sansの兄弟で、FriskとMonaterkidの父親


サブキャラクター

Undyne

魚のゴースト。原作のUndyneと比べると落ち着いた性格。

原作のNapstablookのような見た目をしているが、魔法によって生前の姿を再現することも可能


Napstablook

Snowdinに住むゴースト

彼が誰か、どこから来たのかは誰も知らない


Monsterkid

SansとPapyrusの養子。黄色と茶色の縞が入ったセーターを着ている。

Temmieの本当の姿


Frisk(First Human)


一番最初に落ちてきた人間。SansとPapyrusの養子

いたずらやジョークを作ることが好きで、いつも笑っている。


公式サイト

https://chara-storyswap.tumblr.com/


関連タグ

UndertaleのAU一覧

Storyshift Storyswap Color

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました