ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

高木秋人の編集履歴

2020-04-09 18:40:42 バージョン

高木秋人

たかぎあきと

週刊少年ジャンプに連載中の漫画『バクマン。』の主人公の一人。

概要

1994年1月25日生

水瓶座

埼玉県出身

身長175cm

体重66kg

血液型B型

通称:シュージン

初登場時14歳。現在、113ページ(話目)では21歳である事が確認されている。茶髪で黒縁眼鏡をかけている。音楽好きでヘッドフォンを付けている事が多い。


学校トップの成績を誇っていたが、漫画家になりたいという夢を持っており、中学時代に真城最高の絵に惚れ込み、漫画家の道に誘った。

後に真城と一緒に亜城木夢叶というペンネームで漫画家となり、原作を担当している。

大学在学中に見吉香耶結婚した。

その後は夫婦仲は円満だが、真城に「これから忙しくなるし子作りもまだ先になりそうだな」と漏らしているシーンもある。


声優:日野聡(アニメ)、立花慎之介(ラジオドラマ)


関連イラスト

原作者


関連タグ

バクマン。 シュージン真城最高亜城木夢叶

サイ(NARUTO)……同じ漫画雑誌連載されていた漫画のキャラクター。「絵」と「漫画」に深い関わりを持ち、さらにサイの息子とシュージンの相方同じ声優である。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました