ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ネオマギウスの編集履歴

2020-04-13 18:32:55 バージョン

ネオマギウス

ねおまぎうす

ネオマギウスとは、スマートフォン用アプリゲーム『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝』に登場するグループである。

概要

メインストーリー第2部に登場するグループ。漫画アプリ『GANMA!』にてマギアレコードの広告で5つのグループのロゴが紹介され(うち3つはすでに本編でも登場している)、その中の1つが見覚えのあるシンボルに「NEO・MAGIUS」というものだった。


第1章より登場。いきなり白羽根が紅晴結菜に殺されるという衝撃のデビューを見せた。

目的は魔法少女が特別視される世界を作る事。所謂魔法少女至上主義の集団である。

かつてのマギウスである里見灯花柊ねむを連れ戻そうとし、神浜マギアユニオンにいる元マギウスの翼のメンバーに勧誘を行っている。

だが、灯花からは神浜マギアユニオンの一員になるよう説得されており、チームに入るか考えている。そしてPROMISED_BLOODの攻撃も相まってほぼ解散同然になっている。

しかし・・・


メンバー

主な構成員

宮尾時雨はぐむちゃん


黒羽根白羽根(末端構成員)

基本的に旧マギウスの翼と近いが、外観が全身マントと思わせるスタイルから神官じみた格好が多い。また武装は黒羽は本、白羽根は角笛を使用する。


その他

ネオマギウスにこの人が関わっているのではないかという意見が多い。


また、マギウスの翼の構成員全員にネオマギウスは勧誘を行っているので、神浜聖女であるこの人にも勧誘を行っている可能性はある。


第2部のロゴにはいろは結菜静香民族衣装の少女の他に、天女のような衣装の少女が描かれている。消去法でネオマギウスのリーダーと思われるが、本編では現時点で未登場。


関連タグ

マギアレコード 集結の百禍編

マギウス(マギアレコード) マギウスの翼

神浜マギアユニオン 時女一族 PROMISED_BLOOD

テロリスト


ネオ・ナチ:現実のドイツを中心として、アングロサクソン(白色人種)至上主義を掲げ移民排斥や民族運動を掲げる活動組織。しかして内実は低学歴、低所得層などの社会的弱者、いわゆる無敵の人の集りで、根底には「見返してやりたい」という思いが横たわる。活動意欲、積極性や思想にもバラツキが認められ、団結力に乏しい点もネオマギウスと一致する。というか、明らかな元ネタ。


ネオ・ジオンネオショッカー:上記の存在と同様「ネオ」が付く敵勢力。どれらもネオマギウスのように選民思想的な点がある。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました