ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

チューリップ兄妹の編集履歴

2011-09-15 17:41:01 バージョン

チューリップ兄妹

ちゅーりっぷきょうだい

チューリップ兄妹とは『Axis Powers ヘタリア』の関連のコンビタグのひとつ。

Axis Powers ヘタリア関連のイラストの中で、オランダベルギーの2人がメインのイラストに付けられるタグ。イラストは一般向けからカップリングなど全てを含む。


名前の由来は、オランダとベルギーの国花が二国ともチューリップであること、

作品内でオランダとベルギーが実際の兄妹関係であるという設定からだと思われる。


恋愛(カップリング)要素があるときはノマカプAPHとの併用が望ましい。


2人とも過去にスペインの子分であったが、

オランダがスペインから独立する際、ベルギーはスペイン側に残りオランダと戦った事などもあり、兄妹仲は微妙らしい。


だが、単行本3・4巻ではクリスマスに一緒に過ごすなど仲の良い二人が描かれている。

関連イラスト

チュリップ【ヘタリア】チューリップ兄妹

関連タグ

蘭にいさん ベルベル

トマト一味 第二次チューリップ・バブル

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました