ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ウェザー・リポートの編集履歴

2011-09-15 22:43:34 バージョン

ウェザー・リポート

うぇざーりぽーと

ウェザー・リポートとは、ジョジョの奇妙な冒険に登場するキャラクターである。

概要

殺人未遂罪でG.D.st刑務所に収容されているが、記憶を奪われており自分が何者かも分かっていない。名前すら覚えていないためスタンドと同じ名前で呼ばれている。

他、別作品のもウェザーと同じく能力の名で呼ばれている。


寡黙で無表情だが冷酷なわけではない。つま先立ちで歩くのが癖。

エンポリオアナスイと行動をともにしている。


記憶を取り戻すべく空条徐倫に協力し、空条承太郎のDISCを奪った犯人を追い詰める。

最終的に記憶を取り戻し、奪われる以前の荒っぽい性格と復讐のために能力の暴走をおこすが……。


スタンド「ウェザー・リポート」

【破壊力 - A / スピード - B / 射程距離 - C / 持続力 - A / 精密動作性 - E / 成長性 - A】

天候や空気を広範囲にわたり操作できるスタンド。

雨を降らす、雲を集めて空気層をつくる、カエルを降らせるなどかなり応用的な使い方が出来る。

接近戦にも能力の使用が可能で、風を纏ったパンチを放って攻撃する事も可能。


ヘビー・ウェザー

記憶を取り戻したウェザー・リポートの隠された能力。


表記ゆれ

ウェザーリポート ウェザー


関連タグ

ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン

空条徐倫 エンリコ・プッチ

フー・ファイターズ エルメェス アナスイ エンポリオ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました