ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

オーブン邪面の編集履歴

2020-04-19 13:53:59 バージョン

オーブン邪面

おーぶんじゃめん

『魔進戦隊キラメイジャー』に登場する敵組織「ヨドンヘイム」の怪人・邪面師の一人。

「熱き炎の仮面!チーン!オーブン邪面!」


CV:うえだゆうじ

概要

ヨドンヘイムが送り込んだ、地球調理器具オーブン」を模した邪面をベチャットに被せて生み出された邪面師

弟のフリーザー邪面と共に侵攻し、邪面獣レーネツダガメスを召喚する事を使命として活動を開始したが、兄弟仲は凄く悪い。


邪面は火を吹き出した縦開きオーブンレンジを模しており、吹き出した火で邪鬼を思わせる顔を象っている。

首から下のスーツはマンリキ邪面と同じ、赤・紫の配色。


活躍

エピソード7

エピソード8


余談

オーブンがモチーフの特撮怪人はこのオーブン邪面が初。


声を演じるうえだ氏は『快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー』のデストラ・マッジョ以来、2年ぶりのスーパー戦隊シリーズ出演である。


関連項目

魔進戦隊キラメイジャー

ヨドンヘイム 邪面師

オーブン


炎魔:高速戦隊ターボレンジャーに登場した兄弟怪人の片割れで、ポジションが一致。

フリーザーオルグ:百獣戦隊ガオレンジャーの怪人で、頭部シルエットが類似。

ウルトラマンロッソ:兄弟ウルトラマンの兄で、基本形態が炎属性。

フレムラー:電光超人グリッドマンに登場した怪獣でモチーフがオーブンと襲った場所が電子レンジと言った熱を起こす家電製品、活動内容が高温化現象を引き起こしたと酷似している。また、冷気を操る兄弟がいることもも酷似しており兄弟ケンカを起こしたと言う点も似ている(ただしこちらはオーブン邪面が扱い)。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました