ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

エキセントリック・デーモンの編集履歴

2020-04-22 05:19:06 バージョン

エキセントリック・デーモン

えきせんとりっくでーもん

エキセントリック・デーモンとは、遊戯王OCGに登場するペンデュラムモンスターである。

概要

「CLASH OF REBELLIONS」で登場した光属性・悪魔族のペンデュラムモンスター。デーモンの1体である。


ヘル・エンプレス・デーモントリック・デーモンに非常によく似た姿をしており、彼女らに関連したモンスターである事を匂わせている。

名前のエキセントリックはトリックデーモンとの組み合わせを意図していると思われる。

属性が光であるなど独特なステータスを持っているが、名前のエキセントリックには「風変わり」と言った意味がある事から、敢えてデーモンらしからぬ属性を持っているのかもしれない。(もっとも、チェスデーモンなど、闇属性以外のデーモンカードは幾つか存在している。)


モンスター除去と魔法・罠除去の使い分けから、デスガイドからのリクルートなど、痒い所に手が届く器用なモンスターで、ペンデュラムスケールも割と高めであるため、汎用性は高い。

ただ、1ターンあたりの回数制限があるため、複数枚積むと、腐り気味になることも。


カードテキスト

星3/光属性/悪魔族/攻 800/守1000

【Pスケール:青7/赤7】

「エキセントリック・デーモン」のP効果は1ターンに1度しか使用できない。

(1):このカード以外のフィールドの魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。

そのカードとこのカードを破壊する。

【モンスター効果】

「エキセントリック・デーモン」のモンスター効果は1ターンに1度しか使用できない。

(1):このカードをリリースし、フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。

そのモンスターを破壊する。


関連タグ

遊戯王OCG 悪魔族 デーモン(遊戯王)

ヘル・エンプレス・デーモン トリック・デーモン

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました