ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

蒼火初月の編集履歴

2020-04-22 13:48:57 バージョン

蒼火初月

あおびはつづき

蒼火初月とは、東方二次創作企画「異空郷」での稀神サグメのポジションとなる人物である。

蒼火初月が登場する異空郷についてはこちらからどうぞ。

概要

種族月の民
二つ名久遠の言霊
能力言霊を扱う程度の能力
主な活動場所月都・永月亭
危険度不明
人間友好度極低
嘘テーマ曲
身長156㎝
体重44㎏
誕生日2月22日

月の要人であり、その仕事ぶりは非常に優秀である。

他人をまとめるのが上手く基本的に玉兎には慕われているが、一部の玉兎からはそれを妬まれ嫌がらせを受けていた(本人はさほど気にしていなかった)。

容姿

サグメ様ポジ修正!

(リンク先2枚目以降参照)

肩までの長さの白髪をハーフアップにし、紺色のリボンで留めている。

目は赤く、身体の左側に翼が生えている。

白いハイネックに紺色のジャケット、不思議なカッティングの入ったスカートを着用している。

また、能力使用時は胸元に黄色く光る鱗のような模様が浮き出る。

性格

能力の仕様上口数が少なく、基本筆談でコミュニケーションをとる。

やや冷たく理性的な性格で、人間をはじめとする地上の生き物を下に見ている節がある(尚、これは月人特有のものであり初月の性格に特別問題があるわけではない)。

また、月人の為上品な仕草が目立つ。


能力

言霊を扱う程度の能力

声に出したことを実現することが出来るが、範囲が定まっている。

たとえば、「パンが欲しい」と言えばパンが出現するが、「世界を壊したい」と言っても何も起きない。

という具合に、あまりに大きな影響を及ぼすものは不可能。


チャームカード

呪符「月の翼の呪ひ言」

転符「禍い転じて福と為す」

転符「福を転じて禍いと為す」

華符「月人の詔」

音無「静寂の書」

影符「暗澹の言霊」

影符「幻影の言霊」

反転「明暗陰陽玉」

逆転「五色ノ陰陽玉」

青火「雨夜龍燈」

怪光「五位ノ光」

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました