ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

あたしの道は(ムカイユー)の編集履歴

2020-04-25 11:08:02 バージョン

あたしの道は(ムカイユー)

あたしのみちは

ポケモン二次創作漫画の1つ

概要

『あたしの道は』とはかつて魔法少女さやか☆マギカ~ハートフルストーリー~を描いていたムカイユー氏によるポケモン二次漫画


ポケモン世界で1人の少女とその仲間達の旅が始まる。



キャラ紹介



  • ナガツキ(16)

ポケモンで

この物語の主人公

祈祷師のママにより強制的に旅に出させられた。

祈祷師の娘だが性格は今時の女の子で料理の腕は良い。

最初のポケモンはゴース



  • アンナ(16)

ポケモンで2

ナガツキの友達のオカルト少女

ポケモン学者になる為に旅に出ようとした所をナガツキに泣きつかれる形で一緒に旅に出る。

知識はあるが料理の腕はからっきしで同姓の下着姿にも初心な子

最初のポケモンはカゲボウズ



  • レイス

あたしの道は15

ロケット団女したっぱに襲われていたナガツキ達を助けた少女

そのまま旅の仲間に加わる。

元気溌剌なムードメーカーで家出した姉を探している。

相棒はワニノコ



  • エリ

あたしの道は12

ポケストップにてナガツキ達と遭遇したロケット団の女したっぱ

当初は名前が出てなかったが22話にて判明

バンギラスを所持しているがワニノコに吹っ飛ばされている。



  • カノン

あたしの道は21

ロケット団リーダーの1人である女性

初登場のキャプションで書かれているがレイスが探してる姉である。



ナガツキの旅の軌跡


1話~22話


後を継ぐのを断った事で祈祷師の母により無理やり旅に出されてしまったナガツキ。

友達のアンナと共に旅に出た矢先に野生のカイロスに襲われたが母が渡したゴースを使って無事危機を乗り越えて旅の初日を終える。

翌日、寄ったポケストップでロケット団のエリに襲われピンチに陥るが姉を探してるレイスのお陰で危機を脱し、そのままレイスも加わって3人旅となる。

一方、エリを引けた事でロケット団に目を付けられてしまい、3人を潰す為にボスの命令でロケット団リーダー、カノンが追う。


23話~


旅の途中、ヤミラミにバッグを取られてしまうナガツキ

追いかけて洞窟に入った所、突然の穴に落ちてしまったナガツキ達はそのまま流れていた水流に落ち、そのままヤミラミと共に滝から落ちてしまう。



別作品


風紀委員です。:ムカイユー氏が描いてるマギアレコードの二次創作漫画

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました