ピクシブ百科事典

ミネルバ改の編集履歴

2020-04-26 20:13:22 バージョン

ミネルバ改

みねるばかい

ミネルバ改とは、「ダンボール戦機」に登場するLBX、ミネルバの改造機である。

概要

パラダイス攻略に際し、イカロス・ゼロイカロス・フォースの開発と共に改修を受けたミネルバ。
耳の部分が大型のスラスターとなり、各部にもスラスターが増設され、大気圏内外で単独飛行が可能になった。また、両腕にはビーム砲を内蔵したナックル「ミネルバストライク」が装備されており、武器の持ち替えなしで遠近両方への攻撃が可能。

必殺ファンクションはミネルバの「炎崩し」のパワーアップ版である「炎崩し・極(ほむらくずし・きわみ)」。リミッター解除状態では宇宙ステーションの壁に大穴をあけるほどの破壊力を持つ。また、劇場版では新しい必殺ファンクションが追加されている。

ミゼル編ではかませ化傾向があった挙句、最終話でミゼルオーレギオンの『我王砲』で破壊された…合掌。

派生機


ミネルバ・デストロイ

北島沙希専用仕様のミネルバ改。
カラーリングがパーソナルカラーの黄緑になっている他、沙希のバトルスタイルに対応できるように耐久性が高められている。

ミネルバ改・天

宇宙空間での運用に特化したカスタマイズが施されたミネルバ改。
スペースシャトルのようなカラーリングと「天」の文字のペイントが特徴。
黒部分には、アーミー・イカロスフォースアーミー・イカロスゼロと統一感を持たせるためか迷彩塗装が施されている。

関連イラスト

ダンボール戦機W発売記念!



関連タグ

ダンボール戦機W LBX ストライダーフレーム ミネルバ 花咲ラン かませ犬(主にミゼル編で)