ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

の編集履歴

2020-04-27 20:48:17 バージョン

漢数字の「2」を表すが、ここでは『魔法少女サイト』の登場キャラクターについて記述する(曖昧さ回避)。

誘導

  • 数字の二を漢字にする際、改ざんを防止する為に使う漢字。壱式弐式という使われ方もしている為、そちらで検索がヒットする場合もある。

※こちらではメイン概要にある通り、『魔法少女サイト』のサイト管理人に関して解説するものとする。

投稿・検索の際、単に「」だと他のキーワードも検出される場合があるため、『「魔法少女サイト」「弐」』または『「サイト管理人」「弐」』での投稿・検索を推奨する。

不幸でんなぁー不幸でんなぁー

そんなお前に魔法の力を与えたる


ほんわかぱっぱー♪概要やで

CV:悠木碧

禍沼アリスが出会った魔法少女サイト管理人ひょっとこの面を被った学ラン姿で、関西弁口調。強力な身体能力及びどんなものも破壊・切断できる衝撃波能力を持つ。

住倉湯華の学校へステッキを届けに向かった際、奇襲を仕掛けた彩たち魔法少女によって倒されてしまう。


ちなみにアニメで弐を演じるのは、彼女の中の人である。


うちの管轄エリアになるで

ステッキの装飾骨となった羽
紋章ローマ数字
紋章が浮かび上がる位置左鎖骨
配布先八王寺市

配布したステッキ

ステッキ紋章能力管理する魔法少女
携帯電話数分前に時を戻す時間逆行禍沼アリス
ペットボトルⅩⅢ周囲の酸素を取り込む住倉湯華
リコーダー不明美炭ルイス

管轄エリアと関わる学校やで

  • 八王寺第二中学校

湯華が通っている中学校。女子はセーラー服で、リボンがついたローファーを履いている。

管理人奇襲作戦において、ステッキを届けに学校へ現れた弐が校内に待機していた燐賀紗雪滝口あさひ、駆けつけた雫芽さりな潮井梨ナによって倒された。

その後、弐の鉄拳の跡が校内に残されていた。


関連タグや

魔法少女サイト

サイト管理人    ひょっとこ

禍沼アリス 住倉湯華 美炭ルイス


鹿目まどか中の人繋がり(ちなみにさりなの親友・貝島えりかの中の人彼女である)

魔法少女☆弐



※以下、ネタバレ注意!!





18人存在するサイト管理人の中で魔法少女たちに最初に倒された管理人であり、倒された弐から全裸死体で姿を現した少女の遺体や紗雪が斬り落とした弐の片足、弐が学校の下駄箱に潜めようとしたペットボトル型ステッキを魔法少女たちが回収。

湯華はステッキを受け取ることができず、魔法少女になれなかったが、アリスが少女の遺体等を詳しく調べた結果、弐に姿を変えていたのは「越智 沈果(おち しずか)」という元魔法少女で、紗雪が斬り落として硬化させた管理人の片足は砂鉄のようなもので覆われているが、謎の素材になっており、斬られた沈果の遺体も奇妙な傷口になっているとのこと。


サイト管理人の正体=元魔法少女と判明し、少し真相に近付きはしたものの、某所で行われるサイト管理人の経過報告会議では、弐の不在にが不審感を抱き、「今度からステッキを与える際は用心した方がいい」と、他の管理人たちに警告した。






管理人の猛攻で虫の息となり、満身創痍だった魔法少女達は復活を遂げ、テンペストがあと10日と迫る中でさりなとあさひがを、梨ナと紗雪が拾肆を撃破に成功し、二人の管理人との戦いを制していた。



しかし、魔法少女達に倒されたはずの弐が、時間停止能力を身につけると同時に復活を遂げ、魔法少女達の家族や友人といった関係者を始末するよう、に命じられた拾陸と共に動き出すこととなる。


  • サイト管理人の正体=ステッキの使用によって寿命を使い果たした“元魔法少女”
  • サイト管理人の能力=元魔法少女が使っていたステッキの能力

…という推測が成り立っている以上、復活した弐が時間停止能力のスマホ型ステッキで寿命を使い果たした奴村露乃である可能性が高いことになる。




第2部70話(通算第120話)話以降のネタバレ注意!!








“王”の覚醒により、期日よりも早くテンペストが始動、彩たち以外の都内の魔法少女が管理人たちによって抹殺され全滅してしまうが、奴村を助けることを心に誓った彩と彩へのこれまでの罪滅ぼしとして彼女の援護に立つさりなが壱以外の管理人たちと対峙。

彩とさりなの見事な連携で拾・玖・拾参・肆が撃破され、拾壱・拾漆は彩のステッキで元魔法少女の身体と分離されたが、弐・拾陸は彩とステッキの同時使用で寿命を大幅に削るさりなを追いつめ、拾陸が隙を突いて鉞でさりなの身体を貫くが、さりなの決死の覚悟を受け取った彩によって拾陸と共に元魔法少女の身体と分離させられると、弐に変えられていた奴村が姿を現したのだった。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました