ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

FallOut3の編集履歴

2011-09-18 21:43:13 バージョン

FallOut3

ふぉーるあうとすりー

Fallout3(フォールアウト3)とはBethesda Softworksが開発したRPGである。

概要

21世紀、核戦争により世界は不毛の大地と化したが、アメリカの人々は核戦争直前、その脅威から逃げるべく、超大型シェルター「Vault」に住む事になる。

そんなVaultのなかの一つ「Vault101」は200年経った後でも、放射能の影響の残る地上を嫌い、住人達はそこで生まれ、そしてその中で一生を終えた。

その「Vault101」住人のひとりであった主人公は19歳になったある日、突然失踪した父親を探すべく、半ば追い出される形で「不毛の大地(ウェイストランド)」を旅する事となる。


TES4オブリビオンのスタッフが製作したRPGで、人助けをするもよし、出会った人間を片っ端から殺して街を壊滅させるもよしと、オブリビオンに劣らぬ自由度がある。

また、上記のTES4に同じくMODの種類も豊富である。

ついでの知識

FallOut3とついている様にFallOutシリーズの3作目である。

元々はInterPlayから発売されていたRPGシリーズでFallout、Fallout2、FalloutTacticsが出ていた。これらは全て日本未発売である。

Fallout3はInterPlayからBethesda Softworksが版権を買い取って製作している。


関連イラスト

Wastelander荒野と犬


関連タグ

ハハッ、ゲイリー! ヌカコーラ RPG

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました