ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

優しいあの子の編集履歴

2020-04-28 18:20:42 バージョン

優しいあの子

やさしいあのこ

SPITZの楽曲。連続テレビ小説第100作目「なつぞら」の主題歌。

概要

2019年6月19日にリリースされた、SPITZの42作目のシングル。

NHK連続テレビ小説「なつぞら」の主題歌として起用された。

同年にリリースされたアルバム「見っけ」にも収録された。


楽曲に関して、ボーカルの草野マサムネ

次のようにコメントしている。


「記念すべき“朝ドラ”100作目、大好きだった「おしん」や「あまちゃん」のようにインストがいいのでは? とも考えましたが、今回は歌ありです。ドラマタイトルが「なつぞら」なのに詞がかなり冬っぽい仕上がりになってます。これには理由がありまして、お話をいただいてから何度か十勝を訪ねました。そこで感じたのは、季節が夏であっても、その夏に至るまでの長い冬を想わずにはいられないということ。「なつぞら」は厳しい冬を経て、みんなで待ちに待った夏の空、という解釈です。広く美しい北海道の空の力で書かせてもらいました!」



関連タグ


SPITZ なつぞら


この記事のカテゴリ

音楽 テレビドラマ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました